karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

換気扇が壊れたらしく、本日新しいのに取り替えてもらいました。

 少し前からお風呂場の換気扇が変な音になってまして、危ないから業者さんに頼んでました。
そして、今日交換してもらいました。

ウチを建てたのが18年前でそのあと1回交換してるので、今回は2回目です。
丁度、交換してもらってる時に旦那様が職場から帰り、出張の準備をして青森へ向かいました。
キッチンの次によく使ってる換気扇だし、やはり湿気が寿命を縮めてるようです。

旦那様が出張だと思ったら、何か気持ち的に解放感が(笑)
次男とふたり!の方が何かと自由に色々なことができるため、そう感じるんでしょうね。

夕方、急に思い立って無印良品へ!
少林寺の武道館に送る時間5分前に帰ってこれました。

f:id:karutakko-muratan:20141022004823j:plain

夜は、焼き鳥&煮物です。
つくねが大好きです。

他にサラダとか揚げだし豆腐とかもつけました。

 さて、先日の日曜日に、名人&クイーン戦の予選がありましたが、日本海合同練習会でもお世話になってる酒田かるた会会長さんがなんと東日本予選で3位となりましたぁ。本当に凄いです。
しかも、よく考えたら2年連続の3位なんですよねぇ。。。

まぁ、名人目指してる人たちにすれば3位は「惜しい」と、思ってるのでしょうが、3位って本当に尊敬しちゃいます。

いつも一緒に練習させてもらってる仲間の中に、過去も含めると名人予選東日本3位&クイーン予選西日本3位だった人が存在するって。。。
なんかステキ過ぎまーす。何と贅沢な方々と対戦させてもらってるのでしょうか?

本当に今のこの恵まれてる練習環境に感謝しております。
おやすみなさい。