karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久しぶりの金曜日練習は、いつもの文化会館でしたが。。。

 今日のジムでは、久しぶりにバッタリ知り合いと会えました。
長男の幼稚園時代のママ友でもあり、昔習ってたヨガの先生でもあり、ランチの友でもあります。
年に3回くらい4人でランチする仲間のひとりです。

彼女は、元々がピアノの先生なのに・・・毎週末のように東京へ通ってヨガのインストラクターの資格も取り、今は乗馬が趣味!という、色々頑張る人なんですよねぇ。
昨年度は私で今年度は彼女!子供の受験なので、中々会う機会もなかったけど、また連絡をしまーす!と、別れました。

今日のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20141018004659j:plain

午後には、郵便局に行って・・・
一旦戻ってから、「養老保険で満期になってたのがあった!」ということに気付き、再度郵便局へ!🚙
2回目に行ったらかなり混んでて16時過ぎそうでした。

それから夕飯準備に取り掛かりました。

練習から帰ってからナンを焼こうと思い、コネコネしてまるめて冷蔵庫に入れていきました。

 今日の練習は、久しぶりでしたが・・・
2回の対戦はかなり充実してました。

1試合目:相手陣に「さ」&「し」&「む」で自陣に「す」&「せ」がありましたが、相手陣の「しの」が「し」決まりになった直後に「す」が出て「し」にお手付きして、まさかのダブル!でした。
やっぱり暗記が半端だと、こうなるんですよねぇ。。。

2試合目は、上段お手付きをしてセミダブでした。あ~あ、って感じでした。笑

帰りに21時に武道館に迎えに行って次男たちを乗せて帰ってきました。
それから、ナンを焼いてキーマカレーです。

f:id:karutakko-muratan:20141018002901j:plain

ウチのキーマカレーには、オクラ&椎茸がたっぷり入ってます。
夜遅いのに食べ過ぎてしまいました。
今日もお疲れ様でしたぁ。