karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

3日続けての送迎ですが、1日1善もできました。

 今朝は、台風一過で雨でしたので友達の母が次男も一緒に送ってくれました。
帰りは私が迎えに行きました。

今日から次男の友達の母が検査入院するとうことで、いつもは送迎を半分に手分けしてましたが、3日間全部私がします。
でもまぁ、長男が部活少林寺道場で2か所行ってましたが、それを全部ひとりで送迎してたので、久々にフル稼働するって感じですかね。

今朝作った次男のお弁当です。
本人の希望で「サイコロステーキ丼」ですね。

f:id:karutakko-muratan:20141014225142j:plain

午前中は、久々のジムでした。
4日間休みだったため、体も重く、マシーンも重かったです。(笑)

帰りに信号待ちをしてたら後ろの車からおじさんが出てきて「秋田大学の病院じゃない方は、何処にあるんですか?ぐるぐる回っても何回もここに来てしまって・・・」とのことでしたので、「それでは、ご案内しますので、この車についてきてください」と、特に何も考えずに言ってしまいました。

1回曲がればいい道路を選んで誘導しましたが・・・
ついてきて、もしも事故にあったりしたら・・・とか、色々考えて心配しちゃいました。
無事に着いてよかったです。とても丁寧にお礼を言われました。

どうも昔から超方向音痴!なわりには、道を尋ねられる私です。

4人くらいで歩いていても、何故か私に話かけられてるような???
道を尋ね易い顔!なんですかねぇ。。。
とりあえずお役に立ったようなので、よかったです。

次男たちの帰りの時間がよくわからず、買い物にも行けなかった夕方でしたが、17時過ぎに電話がきたので迎えに行きました。

それからお金を下ろして買い物に行きました。
次男たちを武道館に送ってから、夕飯準備しました。

f:id:karutakko-muratan:20141014225020j:plain

鶏むね肉の照り焼き&人参のきんぴら&エリンギのバターしょうゆ&茹でブロッコリー
他のふたりには、この他に島田ハムソーセージも!

今日も1日お疲れ様でしたぁ。