karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

つい最近まで窓を開けていたのに、今日は暖房のスイッチを入れたくなりました。

 雨の1日でした。

f:id:karutakko-muratan:20141007085346j:plain
今日のお弁当です。
サークルの日でしたが、「子供が熱を上げたので休みます」と、LINEで連絡をもらい「了解です」と、お返事してからしばらくして。。。
ぼーっとしててサークルに行くのをすっかり忘れておりました。
ふっと我に返り、色々準備してサークルへ!

今日は、後期の集金日でもありました。
もうすぐ中央公民館のお祭りもあるため、そのサークル紹介&体験の計画も立てました。

ねんりんピックに参加した方の写真やお土産話も楽しそうでよかったです。
開催地栃木の人がわざわざテーブルにご挨拶に来て下さったらしく。。。そのお礼も後でメールしなくては!です。

サークルの帰りにJTBに寄って、11月7~9日の小旅行予定の予約をしてきました。

明日は、国文祭の競技かるたの練習の生放送の予定でしたが。。。
録画になるらしいです。
そのシナリオがメールで送られてきましたが、何やら大変そうでした。
終わってからランチの予定です。(笑)

町内会婦人部の打合せも今日が締切でしたので、何回も出欠の電話が鳴ってました。

雨なので次男たち高校生を部活が終わってから迎えに行くとなんとギリギリの18時でした。
夜の少林寺道場練習が19時からなので、バタバタ買い物に行ったりしてから、自分のジムの準備もしてご飯のスイッチを入れて道場へ向かった。

ジムは、1周しないうちに「何か疲れた」と、感じました。
やはり、夜のジムは疲れますね。

帰りに買い物して急いで帰ったら旦那様の靴が玄関に!
何と旦那様も少林寺に行ってました。

帰りの迎えはいらないので、お料理しながらアルコールタイムに!




昨日の次男が釣ってきたお魚さんたちも揚げたり焼いたり・・・
そうこうしてたら、あっという間に時間がたってしまいました。