karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

御朱印ガールではありませんが、御朱印ってやっぱり神々しいですね!

 今日は、いつものようにジムに行こう!と、思って準備をしていたら、ピンポーン!
なんと定期テスト期間中の次男が帰ってきました。

急いでお昼ご飯を出して、ジムへ!
ギリギリ12時半までに入って、なんとか13時には終了できました。

御朱印手帳が何やらかわいい手帳に様変わりしているらしく、お寺や神社を訪れる若い女子が増えてるらしいですね。

ブログ仲間のyoooenさんも巫女さんになって。。。
うん、あのような素晴らしい書!書ける人が羨ましいです。

御朱印状って、どうやったらあのようなかっこいい書を絶対に間違わずに書けるのか?
本当に凄いなぁって思います。
御利益が絶対にありそうな気がするんですよねぇ。

私も御朱印手帳を持って、巡ってみたい気持ちになりました。

午後から久々の美容院へ!
今日は、カラー&ヘアエステ&カットをお願いしました。
秋らしい新色にしてもらいました。

ヘアエステは、マイクロスコープで頭皮チェックの結果、毛穴はとてもきれいということで、毛先中心でエステをすることに!

やっぱりH&Sのシャンプーは、頭皮にとてもよい影響を与えているらしいです。

それにしても、毎回エステの後にマッサージをしてもらうのですが。。。
普段は全く意識してませんが、どうやら働いていた時から続く万年肩凝りは、治ってないらしいです。
肩というか?首がガッチガチなんですよねぇ。。。

やっぱり遠視性乱視が影響してるのかもしれません。