karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

また会う日までみんな成長していることでしょう

 今日は、次男が部活少林寺もあったため、6時起床でした。
旦那様は、ゆっくり起きて朝食食べてアイスコーヒー飲んでからいそいそと準備をして久しぶりのツーリングに行きました。

秋田のツーリングの時期は短いから。。。

午後から次男の少林寺拳法の練習は自衛隊駐屯地の体育館でしたが、送迎を友達のお母様が行って下さるというので。。。

あきらめかけてた初段のMちゃんの見送りに行けました。
赤ちゃん連れなので、急遽お母様も盛岡まで乗っていってあげるとのことで、少し安心でしたが。。。

新幹線ホームへの分かれ道で待ってましたが、中々見つからずでした。
でも、結構ギリギリでエレベーターから出てきて、会えてよかったぁ!

赤ちゃん用のベビーカーのまま乗せられるみたいで、びっくりでした。
車いす用の場所で前日まで車いすの方の予約がなければ切符が買えるらしいです。
私たちの子育て時代より色々と便利になってますねぇ。
大宮まで旦那様が迎えに来てたみたいで、無事に帰ったみたいでよかったでーす。

午後2時からは、長男から頼まれていたコンタクトレンズを買いに眼科へ!
駅前なので決まった駐車場が満車であきらめて他の有料駐車場に入ろうとぐるっと回ってたら駐車場が空いたようで、よかったぁ。

それにしても本人ではないのに診察券を持って行って、診察もせずに何か月ものコンタクトをいただいてくるだなんて。。。
本来いけないことなんですよねぇ。

今回だけ!ということで、義妹さんに頼んでもらって(友達のドクターが診察の日でした)お願いしたのでした。

次回からは、帰郷した時に必ず受診すること!と、長男にLINEしました。
でも、防衛大の近くの眼科にも行ってみた方がよいような気もしますね。

明日は、秋田県交流大会です。
初心者大会なので、役員としてお手伝いに行きます。
最初は誰もが初心者!
私も初心に返って、楽しく観戦してきます。