karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

1日ゆっくり。。。

 昨日は久々の飲み会でしたが、とっても有意義で楽しい時間でしたぁ。
かるた仲間での飲み会でしたが、丁度学生選手権の結果もメールで届き。。。
いつも日本海合同練習会で一緒に練習している高校生がD級で準優勝したので初段確定!のよいニュースが届き、よい酒の肴になりました。

 ここ数年での秋田のかるたは本当に凄い広がりと成長を見せており、これからもどんどん楽しみでもあります。
昨日のかるた談義も本当に面白かったです。

 今朝は誰もいないため、本当にゆっくり起きてしまいました。
取り敢えずゆったり午前中を過ごしました。

午後からは、昨日ラベルシールを貼った10組の札の札合わせもし、なんとな~く腰が痛くなりました。

 夜に昨日の初段になった高校生の先生からもお礼のメールが届き、またまた嬉しさの実感が。。。

D級は一番多く、みんなが入賞して初段を取ってC級になりたがってるので、その中で本当に実力を出し切って入賞するのは、中々難しい。

特に学生選手権の人数は、物凄いため・・・
大会の決勝も19時を過ぎるんですよねぇ。。。

本当にお疲れ様でした。

この人たちのお蔭で、水沢大会のD級枠も大きくなって、万々歳です。

今日は、お義母さんとふたりで夕飯でした。
話をしてたら、なんと義妹さんも東京に行ってて採集で帰ってくるらしく。。。

旦那様&次男も最終便で帰ってくるため、義妹さんと旦那様に連絡して、一緒に車で帰ってくるように伝えました。(笑)

まぁ、どうせ秋田便に乗るとこで一緒になるでしょうがね!
無事に22時過ぎに帰ってきました。

富士総合火力演習は、天気にも恵まれて凄い迫力だったらしいでーす。

明日からは、また普通の毎日ですね。