karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

朝食は、ご飯?パン?

 今日も旦那様がお休みでした。
次男の夏休みももうすぐ終わりです。(明日で終わりだった)

 昨日の夜に、色々宿の予約をしましたが。。。
急に焦って9月の水沢大会の申し込みもメールで送信しました。
会場の都合で、各級64名まで!だそうで、今朝も焦って9時前に郵便局へ行き、9時に事前登録の登録料を振り込みました。

今回は、今まで水沢大会に出てなかった人に「水沢出ますので、申し込みよろしくお願いします」と、言われてましたのでね!
これで、64名の締切に間に合わなかったら・・・と、焦りました。

本日午後2時に無事に申し込み受付終了メールがきて一安心しました。

さて、朝食は皆さんどちら派ですか?
私は、断然ご飯なのですが・・・

先日から、パンのブームが来てまして・・・
それというのも、近所にキャッスルホテルのパン屋さんができまして・・・
それを義妹さんが買ってきてくださいまして、まぁ美味しいの何のって。。。

今まで朝からパンは、入っていかないの・・・と、言ってましたが・・・
ダイエットの必要性を感じる今日この頃、入っていかないパンを食べたら普段以上に食べ過ぎないわけでして。。。
パンもいいかもぉ・・・と、なりました。

今日は、久々にジムにも行きました。

お昼は、3人でお蕎麦屋さんに行ったのですが、普段はざるそば大盛り!を頼んでましたが、今日はただのざるそばにしてみました。結構、大丈夫でした。

午後は、先日の日本海合同練習会の対戦結果表を作りましたよ。
明日の夜も練習です。

夕飯は、何か変なメニューでした。
f:id:karutakko-muratan:20140819205711j:plain