karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

頑張ってねー!

 今朝は、6時半に起床でお弁当を作ったりしました。
高校卒業以来の長男に作る久しぶりのお弁当でした。

ゆっくり長男に所望された朝食を食べて。。。

色々準備をして、10時10分秋田発のこまち16号に乗るためにみんなで長男をホームまでお見送り!

明日から新潟で合宿もあるし。。。大変ですが、頑張ることでしょう!

見送ってからすぐに急いでウエスターへ!

第37回日本海合同練習会でした。

今回は、酒田かるた会や北鷹高校からの参加がないため、札が足りなくて色々準備が大変でした。

やはり、主催者側でもっと札を準備するべきですねぇ。。。

1試合1時間半かかる競技かるたの対戦です。
急いで駆け付けると「私の到着待ち!」状態でした。(スミマセン)

でも、無事に2回目から参加できてよかったです。

今回も大仙市の小学生~中学生も参加、花輪かるた同好会からも夏休みで帰って来てる大学生や夏休み中の中学生とか・・・いつも参加できない珍しいメンバーの参加が多く、楽しかったです。
遠く仙台からの参加者も昨日から泊りがけで参加してくださいました。

本日は、2勝3敗でしたが数年ぶりに対戦できた大学生もいたし、特定の札が物凄いスピードの中学生とも対戦できて、とても充実してました。

全身がとても疲れてます。

帰ったらお義母さんが夕飯を準備してくれてましたので、すぐにアルコールタイムでした。
とりあえず、今日もお疲れ様でしたぁ。