karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

贅沢な。。。

本日の練習会は、お盆の真ん中ということで。。。
参加者が少なく、何とも贅沢な練習会となりました。

秋田で一緒に練習する人がいなかったほんの3年前!
かるた王国福井からいらっしゃったN夫妻です。

今日は、この方々と私だけ!という何とも贅沢な練習会でした。
途中でスーパーまで行ってソフトクリーム食べたりして・・・
甘い休憩も入れました(笑)

本当にN夫妻のお蔭で。。。ってことは、たくさんあるのですが。。。
やはり、ここ3年で私は競技かるたの全国大会でD級とC級で優勝することができました。
それもこれもN夫妻のお蔭です。

どちらもA級で強いのに性格もよくサバサバしてて。。。
本当に色々なことを学ばせていただきました。感謝感謝でーす。

さて、そして夜はなんと・・・
義妹さんが予約してくれた「焼肉屋」さんでした。
今まで行ったことのない高級焼肉に!本当に感動してきました。

『牛玄亭泰庵』です。
予約限定でした。

コースでお品書きまで書いてました。
f:id:karutakko-muratan:20140814232532j:plain

f:id:karutakko-muratan:20140814215920j:plain
葱舌です。

f:id:karutakko-muratan:20140814215918j:plain
ヒレ3種


f:id:karutakko-muratan:20140814215917j:plain
巻き

f:id:karutakko-muratan:20140814215916j:plain
アワビの踊り

色々でてきましたが、どれもこれもが本当に美味しくて幸せ感じましたぁ。

ビールもカクテルも美味しく・・・
秋田の「由利牛」ももっともっと広く宣伝して欲しいと思いました。