karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

毎日眠い

連日の暑さで、毎日眠い私です。
今日は、とうとう練習会の暗記時間中に一瞬眠ってしまいました。(笑)

今朝は、長男の希望の朝食にしました。

f:id:karutakko-muratan:20140808233510j:plain

特別なものでもありませんが・・・
帰ってくる横浜のホテルで『ベーコンエッグ&パン』を食べた時に思い出したらしいです。
これが一緒になった朝食があったなぁ。。。とね!

4枚切りの食パンの真ん中をくり抜いて、底にベーコンを敷いて卵をポンと落としてからくり抜いたパンでフタをして、バターで両面を焼く!フォーク&ナイフでいただきます。

f:id:karutakko-muratan:20140808233509j:plain

明日から3日間実家に行くため、中々お義母さんと一緒にご飯が食べられないということで。今日は子供たちとお義母さんを誘って外でランチです。
よく行くお魚屋さんに付いてる和食のレストランです。

実は、お義母さんも私もそれぞれよく買い物してたお魚屋さんでして、行ったら・・・「え?え?」っと、お魚屋さんの旦那さんがビックリしてました。
お義母さんが「ウチのお嫁さんと孫たちです」と、言ったら驚いてました。
こういうことってよくありますよね。
1000円のランチでお刺身を付けて+500円!で、美味しかったです。

夕方から私はかるたの練習で、子供たちも少林寺の練習で。。。
すぐにできる「チキンマサラカリー」にして、肉だけ焼いていきました。

f:id:karutakko-muratan:20140808233508j:plain

帰ってから9時過ぎに食べました。


旦那様は、飲み会でまだ帰ってきてません。

今日は久々に外が涼しいので窓を開けて過ごしてます。
今日の夜は、2階のベッドでゆっくり眠れそうです。