karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

第36回日本海合同練習会

 今日は、2週続けての合同練習会でしたぁ。

まぁ、いつもこみっとやってる練習会でしたが、福井&福岡からN夫妻のご両親がいらっしゃるということで、合同練習会となりました。

それでも、秋田中央かるた会と花輪かるた同好会と酒田かるた会で、しっかりと有意義な練習ができました。

午後からN夫妻簿ご両親がいらして、福井のご夫婦が参加してくださいました。
現役から退いてから随分時間が経ってる。。。と、おっしゃってましたが、何といってもA級です。
しっかりと覇気のある練習をつけて下さいました。

お母さんの方もB級公認読手でもありますので、お疲れのところでしたがなんとか!と、お願いして読んでいただきました。

酒田の会長さんも「久しぶりに凄いいい読みで取れて、テンション上がったぁ。。。」と、何度もおっしゃってました。

私も1音&2音のはっきりクリアな読みに感動しました。
やっぱり違うんですよねぇ。
光栄でした。

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

明日はみんなで酒田かるた会の練習会に参加させていただきまーす!

朝早いので、子供たちや旦那様に迷惑をできるだけかけないように準備万端整えて行ってきまーす!

とりあえず、今日も疲れましたぁ。。。


f:id:karutakko-muratan:20140803215434j:plain
今日のお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20140803215433j:plain

夜は、海に行って来た旦那様が買ってきてくれたカニでした。

今日は、久々にお義母さんとお義妹さんも一緒でした。
カニの姿はなくなりましたが、カニ雑炊&きゅうりの漬物です。