karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ノート機能

今日もまたまた暑かったですよねぇ。。。
でも、秋田はそこまで暑いわけでもないらしいです。
でも、気温+湿度で不快指数は増すんですよね!

午前中は、色々な練習会の場所の予約や確認をしました。
明後日4県から集う月に1回の合同練習会なので、予約してませんでしたぁ・・・じゃ、どうしようもなくなりますからね!

電話で予約の場所は、特に時々心配になります。
学生さんが多い秋田中央かるた会!
8月の予定をLINEのかるた好きな人グループのノートでお知らせ!

このノート機能は、やはり便利ですね。
LINEの乗っ取りが騒がれてる今、IDをしょっちゅう変えるしか方法がないのか?
取り敢えずやはりメールよりも便利で簡単です。

f:id:karutakko-muratan:20140724222428j:plain

今日のお昼は、親子丼っぽいものにしました。
次男が頭痛がするというので、もしや軽い熱中症か?と、焦りましたが、食欲があったので大丈夫でした。

8月には、長男も帰ってくるためみんなで実家に行ったり色々予定も多し!

でも、みんなのために練習会も大事です。
8月の末には、学生選手権!9月には、秋田県交流大会&水沢大会、そして11月の国文祭!
大会の度に練習会も必要ですからね。

国際教養大学の学生さんも一緒に練習してますが、必ず留学があるためお別れがきます。
冬にもうひとりフランスに行ってしまうかもしれないため、またまた寂しくなります。

今は、高校生にできるだけ初段を取って欲しいと思ってますので、そのためにはかなりの練習が必要ですからね。
まぐれではなく、確実な実力をつけて取って欲しいと思っております。

夕方次男を少林寺拳法に送って買い物して帰ってきたら、旦那様も帰ってましたぁ。
あらま!
ご飯はセットしていったのが炊けていたので、急いで夕飯の準備しました。

f:id:karutakko-muratan:20140724222427j:plain

今日は、21時に次男の迎えがあったため、アルコールは無しでお茶にしてます。(笑)

迎えに行って帰ると次男の夕飯&お洗濯!
夜も結構忙しいです。

今は、やっと赤ワイン飲んでます。