karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

13時までのサークル

f:id:karutakko-muratan:20140714231841j:plainf:id:karutakko-muratan:20140714231840j:plain

 今日は、月曜のサークルの日でした。
新しく参加してくださってるKさんも風邪が治って来てくれました。
今のところ一番の若手です。
平均年齢が少し下がりました。(笑)

 偶数の時は、タブレットに入れている「わすらもち」に読んでもらいます。
2回目にNさんとKさんが間に合ったためまたまた偶数でしたがね。

今日は、13時まで部屋を借りていますので、3回目の前に休憩を入れました。

トイレに行って帰ってきましたらK会長さんがお茶とお菓子を準備してくださってました。
紙コップに入れてくださったお茶が冷たくて美味しいこと。
お菓子も「塩レモン味」のハーベストで、なんともステキな休憩となりました。

プーアル茶と烏龍茶のブレンドで初めていただきましたが、とっても美味しかったです。
お茶も大きな保冷剤&保冷バッグに入れて準備してくださってて。。。

そういう細かな心遣いに私はとっても感動しちゃうんですよねぇ。
他の練習会には、お菓子を持って行ってましたが。。。
サークルの場所こそ自動販売機にも遠い部屋でそういうのが一番感激しますね。
K会長さんに感謝です。

3回目は、私が読んでみんなで「ちらし取り」をして終了しました。
いつもは12時までのサークルでしたが、13時まで予約してるとこんなステキなオマケ付きで。。。楽しいサークルでした。

画像は、今日のお弁当と夕飯です。

夕飯は、鯵の開きと冷汁です。雑穀ご飯にしました。
実は、この他にコロッケとか、茹でたてのとうもろこしとか食べました。

次男と旦那様は、とんかつですが・・・
私は、冷汁作ってる最中に鯵の開きを焼いてたらそのまま食べたくなってしまったわけなのでしたぁ(笑)