karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

日曜日練習

今日もわりと予定が込んでた1日でしたね。午前中は、町内会の総会!午後はかるたの練習!

朝は久々にゆっくり起きようと思って7時半に目覚ましをセットして眠りましたが、何故かうっすら目覚めてしまったのがやはりまさかの(笑)5時半でした。

子供が高校生になってから5時半起床でお弁当を作ってるけど、今年度で4年目となります。

ゆっくり眠ろうと思ってもいつもの時間に目覚めてしまうのは、やはり歳のせいでしょうかねぇ。。。

昔、病院に勤めてた頃に当直明けで17時間睡眠をしてた自分が懐かしい。

今日の午後からの練習は、いつもよりも少し人数が多く部屋が狭かった。

「AIUの初心者の女子を連れていきます!」と、言ってたAIUかるた部の部長さん!まさかの寝坊で「1時間遅れます・・・」とのこと!

駅裏まで迎えに行くも「どんな人かな?」と、かなりの無謀な待ち合わせでしたが、勇気を持って名前を小さな声で呼んでみた。(笑)当たっててよかったぁ。。。

国内留学の彼女ですが、すぐにみんなと和気藹々!

ねんりんピック目指して頑張ってる80歳女子も一緒に、4組で2回練習できました。

本日は、A級2、B級2、D級2、E級2人で充実してましたぁ。