karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産色々👝~思い出色々🌴🍍🦈🐟

昨日からやっと平穏な日々が戻って参りました。 昨日は晴れて暑かったですね☀吾作でも食べようかと車に乗って行こうとしたらこちら並んでませんでした。 並んでなかったので。。。やっぱりチャーシュー丼も頼んでしまいます。 今回は味噌にしてみました。 塩…

無事に秋田に着いてよかったです✈

昨日は、無事に20時過ぎ頃に秋田空港に到着できました。 そして、昨日は次男の誕生日でしたね。 ま、前に誕生日プレゼント代わりにお金振り込んでおいたので、途中まで忘れてました。昨日は11時にチェックアウトして那覇空港へ! 帰る日にやっと青空に☀ さよ…

美術館〜買い物からのホテルでまったり!🏨

今日も曇ってます 昨日の予定は急遽私が提案!午前中は、美術館とかに行って。。。 午後は、お義母さんとまったりすることにして、旦那様は単独でドライブへまずは、朝食! 昨日は洋食にしました。そして、旦那様は義妹さんを学会会場に送ってあげて。。。 …

ブルーの世界に酔う?

今日も曇り☁️ 昨日の朝食は豪華でした。 4種類から選ぶのですが、前菜は一緒! 朝食たっぷり!全部食べられるかなぁ?という心配は無用だったようで。。。 絶妙にちょうど良かったです。 40分後くらいにお義母さんと一緒にドライブして美ら海水族館へ! 美…

梅雨の沖縄🌴

今日も沖縄は曇り☁️昨日は、9時半出発の飛行機でまずは羽田へ✈️お昼は乗り継ぎ前のこちらで! そして、私だけ初めての沖縄です!空港ではお義母さん車椅子やカートを使わせて頂き。。。 無事に着きました。 飛行機乗り換えて、レンタカー借りて。。。建物や…

十ノ瀬 藤の郷~きれいでした✨

今日も晴れ☀ 昨日は秋田も暑かったです昨日のコラージュです。まずは30度だった大館へ! ラーメンに合わせて行動してます一番のりでしたね。 それから、20分程のこちらへ!珍しく旦那様、駐車場の予約を自分でやってくれてました。 よかったです。 十ノ瀬 藤…

バンダイって、すごい!🚥

今日は晴天☀️ 大館は、30度になるらしい? そして、今日はそちらに向かってます。さて、昨日はおそらく、我が家から1番近いであろう歩ける距離にあるにもかかわらず、毎日並んでるため初期の頃行ったきり、一度も行ってなかった「らぅめん大地」に、行ってみ…

『シン・ウルトラマン』🎥観てきました!

今日も曇り☁ 昨日は、なんだかバタバタ忙しかった。 午前中にできるだけ用事を済ませて。。。 お香典も現金書留で送ったり、ついでに郵便局や銀行の用事も済ませました。 昨日のコラージュです。そんな中でも、映画もラーメンも無しにするとガッカリしてるな…

4人で夕飯~デザートもあり!

今日も曇り☁ 昨日のコラージュはこちらです。皆さん、卵は冷蔵庫のドアポケットに置いてますか? 我が家の新しい冷蔵庫にもまだドアポケットに卵入れが入ってました。 私は、初卵を購入してるので~最初は常温に置いてます。 ドアポケットは、温度変化が激し…

エコでやさしい暮らし実戦中!

今日も曇ってます☁ 昨日のコラージュはこちらです。昨日のお昼はどういうわけか? にぼすけに行くことになってましたね。 11時5分前に着いて、一番乗りでした。 にぼすけハーフというものに初めてしてみました。 これ前からあったのかな? あっさりと濃厚の…

白エビ&ホタルイカ三昧~そして「ますの寿司」も👍

今日は曇ってます。☁ 5日ぶりに朝のルーティンを昨日は、18時半くらいに無事に秋田に着きました。 旦那様は、トータルで1800kmくらい運転したようです。 本当にお疲れ様でした。感謝です。昨日は、最初にますのすしミュージアムに行きましたが、9時半に着い…

「あやとり橋」や「山海堂」も組み込んでもらえました!

今日も晴れてます☀️ 毎日、Wi-Fi状況があまり良くなく。。。 中々皆さんへの訪問ができずですみません。昨日は、まずは朝早く東尋坊へ! 福井は初めて行くので、嬉しかった。何より驚いたのは、手すりとか一切なく、落ちても自己責任なんだろうなぁというと…

海も千枚田も色がきれい!

今日も晴れ☀️ 昨日も晴れてて。。。 晴れ女としては、色々嬉しい!毎日キチキチと旦那様の予定に従って行動してます。 まずは、能登島に渡って。。。 恋路海岸へ!見附島に行ってから、昼食です。 能登丼最高でしたね。 珠州岬に行って。。。 青の洞窟に入る…

千里浜ドライブウエイ!〜動画も撮れる2人旅!

今日も晴天☀️昨日から北陸に来てます! 出掛けにまさかの旦那様がスマホを充電していて忘れるというハプニングもありましたが。。。笑「幸先悪いな」と、気にする旦那様!「でも、高速乗る前に気付いてよかったじゃん」と私。 途中のSAで食べました。まずは…

120年に1回咲く✨~スズタケ

今日は晴れ☀ 朝早く、富山に向かってます 今日から4日間『北陸・能登半島を巡る旅』です。 旦那様が2ヶ月の間に行きたかった最後の旅です。昨日のコラージュです。最近ニュースになってたこちら!www.youtube.com昨日の夕方観に行ってきました。一つ森公園は…

似合うを優先~年相応って何???👗👖👕👘

今日も晴れ☀ 昨日のお昼は、期限が切れそうになってた佐野ラーメンを!味玉も食べてしまいたかった! 旦那様は、これにライス+してます。今日は、久々にかるたサークルに行きます。 6月4日の秋田県交流大会の案内をするのがありますのでね。 初段認定大会に…

仙台にも秋田がジワリジワリと進出?

今日は晴れ☀ 昨日は、旦那様のお蔭で凄い風の中無事に秋田に戻りました。昨日のコラージュです。 一泊した東北限定割引プランがあったこちらのホテルは私的には快適に過ごせました。 天然温泉 青葉の湯 ドーミーイン仙台ANEEX天然温泉があるので、シャワー室…

懐かしの仙台巡り

昨日仙台入りしてます。 コラージュです。まずは牛タンです。母校を見て。。。全然変わっていて驚きました。 旦那様の小学校や中学校も見て周り。。。一番町をぶらぶらして。。。夕飯も牛タン!天然温泉のホテルで、ひとり貸切状態で入って。。。 露天風呂と…

お財布事情から、そうしたのに。。。😢

今日は雨☂ 今日は、8時半出発で仙台に向かってます明日の椿杯に行く(3年ぶりかな?)ための前泊ですが、折角なので牛タン食べて、ちょっとゆっくりお互いの過ごした場所を巡ってみようということになりました。 ま、懐かしの名掛丁や一番町~国分町まで歩い…

かつラーメン🍜からのアップルロード🍎🚙

今日は曇り☁ 昨日のコラージュです。まずは目的地の小坂へ 以前、ケンミンショーで紹介されてた「かつラーメン」を食べに行きました。 かつラーメン塩好きですが、今回はかつに合いそうな醬油にしました。 けど・・・ 結果的には、旦那様が初めて食べた味噌…

冷蔵庫!~大きくなっても油断禁物!

今日も晴れ☀ 昨日のコラージュはこちらです。昨日のお昼は私のリクエストでこちらでした。 伊勢海老つけ麺&餃子グツグツ地獄の釜のような~うっかり麺が下に落ちてるのを箸が拾ってしまうと、アッツっってことになります。 猫舌の私は、かなり気を付けて食…

久々にキンキンに冷やしたビールで乾杯🍻

今日も晴れ☀ 毎日晴れてますね。 昨日も晴れてたので冷蔵庫を運びこむ時によかったです。 昨日のコラージュです。一昨日、花キューピットで花のヤマトに注文して、おそらく花輪の花万さんがアレンジしてくれたであろう母親に贈った花です。妹がいうには、こ…

ピッカピカの夏タイヤです✨

今日も晴れ☀ 毎朝の花の水遣りも日課となってます。毎朝、旦那様を送っていた時間が空いたため。。。 ちょこっとお掃除増やせます。 昨日は、窓ガラスもこちらできれいになりました。 毎朝フル稼働です昨日は、五色百人一首協会との連携事業について、支部に…

大型家電にタイヤに一気に出費が~アイタタタ・・・

今日も晴れ☀ GW割と晴れてよかったですね。昨日のコラージュはこちらです。昨日のお昼は、次男と一緒の最後のお昼ということでリクエストがあった「ぞんたく」へ! 次男の運転で! 博多ラーメン「ぞんたく」並み+餃子+半明太飯のCセット!少し前にブロ友さ…

遠野の里へ~次男の運転で🚙

今日も晴れ☀ 昨日も晴れててよかったですね。 昨日のコラージュです。昨日は、GW中日の平日ということで、次男の運転練習も兼ねてちょこっと遠出することに! 旦那様すぐにリサーチしてましたが。。。まずは11時にジンギスカン鍋! まずはジンギスカン鍋!や…

「これってカッサータ?」~さすが義妹さんです👍

今日も晴れ☀昨日のコラージュはこちら! 昨日のお昼はこちらです。次男が大好きな末廣ラーメンです。 前回行ったらお休みでしたので。。。一旦帰ってすぐに大仙市へ! 旧車ミーティング?これ凄く面白かったです。 チョコチョコ写真撮らせて頂きました。 物…

大人な遊び~次男も一緒に再び~🎤♬🎶

今日も晴れ☀ 昨日のコラージュです。昨日のお昼は3人でこちらです。何故か3人とも「キムチチャンポン塩」にしてました。 私だけハーフにしましたよ(^_-)-☆ そばは大盛りですが、ラーメンは少な目にします。「次男さん?長男さんとちょっと雰囲気別ですね~」…

シンプル・軽量・静音~スイスイスイ~🎶

今日も晴れです☀ 今日も鷹巣で高校生大会の団体戦してます。 今日は、ごめんなさいしました。 折角、次男が帰ってきてるのに、2日も費すことはできませんのでね。さて、昨日のコラージュです。 昨日は、5時45分起床でふたりに簡単ごはん出して、7時に駅まで…

「大盛りで大丈夫?」って確かめたけど。。。

今日も晴れ☀ 昨日のコラージュです。今日は、秋田県の高校生大会なので・・・ 爪を短く切って、ジェルネイルはシアーベージュにしました。 普段の私の爪と同じ色ですね。さて、昨日は最初にそば一に行ったら、まさかのお休みで。。。 その後に、「じゃ、末廣…

やっと決めました!

今日は晴れ☀ 昨日のコラージュはこちらです。ずーっと時々検索しては、欲しい物リストに入れてましたが。。。 その途中で、旦那様のバイク用品を注文してあげたりして、旦那様のは今日お急ぎ便で届く予定です。そして、何故か昨日の夜ストレッチ中に決めて。…