karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コードレス電動モップクリーナーで悩む ((+_+))

今日は晴れ☀ 旦那様に誘われましたが、バイクで出掛けることをお勧めしました昨日のコラージュです。実は、1週間前からそらまめカラーのこちら(以後通称ソラマメ)の接触がよくないのか? 丁度いい角度で繋がってないとスイッチが途切れ途切れになり。。。 …

やはりガスコンロに助けられてますね~パロマのラ・クック

今日は曇り☁ 昨日のコラージュはこちらです。昨日は、どうやら退職金が無事に入ったらしく、早速美容院に行ってきました。 カラー&ヘッドスパですね。 今回はイレギュラーな感じにベースを暗くして、明るい色も1色入れてもらいました。 明日は、カットのお店を…

何でも「見える化」するのが大事~生活実態もしかり!

今日も晴れ☀ 今朝は旦那様ひとりバイクでお出掛けしました 小岩井農場とか行ってくるのかな? 折角天気がいいので、ハイオク減らすより~バイクの方が安上がりだろうということで、バイクにしてもらいました。昨日は、長男もいるので初めて「濃厚肉そばセン…

長男が一番かも。。。Σ(・□・;)

今日は晴れてます☀ 昨日の1日コラージュです。まずは夜更かし組の長男が起きてすぐに本庄へ! 川原菜館3人で!小さい頃から食べに行ってたこちらは定番ですね。 長男も旦那様と同じく「四川そば」にしてましたね。帰りは長男が旦那様の車を運転して 隣で「な…

大内宿〜五色沼〜浄土平⇒秋田

今日は曇り☁️ 昨日の夜20時過ぎに帰ってきました。 先に帰ってた長男に日本酒とウイスキーも買っておいてもらいました。昨日のホテルの朝食は、お弁当形式でしたね。 合理的で良い考えですね。いつものように、10分後ぐらいに旦那様がきて合流! 7時まで部屋…

会津磐梯山からの鶴ヶ城!

今日も晴れ☀️ 昨日から会津におります。まずは喜多方ラーメン!そして、裏磐梯で桜峠!そして、磐梯山噴火記念館!そして、野口英世記念館!ラーメン館にも寄りました。そして、鶴ヶ城に行く前に「世界のガラス館」があるよ!って事で。。。 「見つかってし…

忘れていた優れもの!

今日は晴れ☀今朝は6時半出発で、もっと晴れていそうな会津若松に向かってます昨日のコラージュです。昨日のお昼は、午後からリモート会議だったため、旦那様にはこちらを!これは普通だったそうな? それから、会議の前にニンジンシリシリの準備だけしておこ…

レーヨン100%は、通年で活躍してます👍

今日は、午後からの会議の準備で昨日から忙しい まだまだやることあるのに。。。とりあえず、昨日のコラージュです。最近、めっきり物欲がなくなったと思ってます。 物欲というのは、欲しい物がたくさんある!というのではなく、既に持ってる物で満足できず…

菜の花と桜のコラボ~大潟村の菜の花ロード!

今日は雨のち曇り☁ 昨日のお昼はこちらです。一心亭の長崎ちゃんぽんは、大盛りで結構大変! でも、旦那様がどうしても皿うどん食べたいというので行ってきました。そして、昨日のコラージュです。夜に雨が降るかもってことで、おばあちゃんも誘って菜の花ロ…

弘前さくらまつり~千畳敷海岸~岩木山と桜のコラボ🌸

今日も晴れてます☀ 昨日は、8時出発で鯵ヶ沢によってから弘前さくらまつりへ「今回は、桜観まくるぞ」という旦那様の宣言通り! コツコツと計画を立ててくれ、私は出発時間を告げられるだけ!途中リゾートしらかみと一緒に走ってる感じでしたね。www.youtube…

毎日の「きれいの習慣」に感謝🙇

今日も良い天気☀ 昨日のコラージュはこちらです。最近は、朝起きるとホーホケキョとウグイスが鳴いてたり♬ 洗面所は、きっちり拭いてあって洗濯前に丁寧に拭かなくてもよくなってます。 洗面所も寝る前に最後に拭いてくれてたり。。。朝起きた時に洗面所には…

アスピーテライン~雪の回廊!の前にあさり🍜

連日晴れてて☀近所の公園の桜もきれいで嬉しい!ここ数日前から朝6時に起きてメイク中に「ホーホケキョ!」と、聞こえてきてました。 何ともかわいらしい鳴き声で、「鶯ってここら辺にいたっけ?」と思いながらも、車の中でそのこと旦那様に話したら、旦那様…

鳥海山とのコラボ~秋田勢至公園🌸

今日も良い天気☀ 昨日に引き続き、天気がよくてポッカポカで気持ちがいいですね。一昨日の夜寝る前に「桜咲いてるとこに行きたいな」と、旦那様に言ったら。。。「桜?よし!」と、何やらまた咲いてるか?リサーチしてくれた模様です。 新聞にもダーンと出て…

天気が良いと忙しい💦

今日も良い天気!☀ 昨日のコラージュはこちらです。最近、ネイルは旦那様とテレビを観ている時にすることになりました。 都合がよいのは、LEDライトの電池がなくなると交換してもらえるからです。 途中の段階では、電池交換してもらった方が助かります。 な…

プレミアム飲食券(秋田県)使ってみました!

今日は曇りです☁昨日のコラージュはこちらです。昨日は、11時から監査で11時半から町内会の3役会議でした。 またまた次の2年間の会長が決まってないらしい? 本当に高齢化しているウチの町内! 1~9班まであって、その班長でさえ決まらない班があるなか、…

良いとこ取りの体組成計!

今日は雨です☂ というわけで朝から旦那様が私のフォレスターちゃんを乗り回してます。 (自分の車は洗車して✨のまま車庫に入れてます)さて、昨日のコラージュです。昨日のお昼も旦那様にはこちらを作りました。 頂いたひめたけも入れましたタケノコ色々な個…

午後2時からずっと飲みっぱなし🎤🎶~⇨〆は蕎麦!🍶

今日は曇ってます。 でも、朝は昨日よりは空が明るかったです。昨日のコラージュです。昨日は、旦那様の宣言通りに遊びまくりでした。お昼は、ウチで食べました。 私は普段の粗食な健康食にしましたが、旦那様にはこちらを! 昼はおウチラーメン以前道の駅に…

買うのは1パック298円のいちごです🍓

今日は雨です☂ 天気予報通りとはいえ、朝起きた時のくらい部屋の感じからテンション下がります。さて、昨日のコラージュです。さて、表題のいちごの件です。 皆さんいちごはお好きですか? 我が家は、まぁまぁ好きって感じの人が多いです。 息子達に至っては…

そば処「長谷山」さん~「大盛りの女性の方」って💦💦💦

今日まで良い天気ですね☀ 暑くなりそうですさて、昨日1日のコラージュ写真です。 今日は、午後から受診予定があるため、旦那様はひとりバイクで出掛けました 昨日は、ドライブがてらまたまた羽後町の別のお蕎麦屋さんへよく行くのは、ここと彦三さんなんです…

房総の干物は最高です🐟~リーズナブルなのに。。。

今日も天気がいいですね☀ 毎日晴れてて気持ちがいいです。 朝のルーティン掃除した後に、窓を開けている時間が長くなりました。昨日のコラージュはこちらです。お昼は、期限切れてるを食べてしまうために、私もおウチラーメンにしました。 お昼はおウチラー…

銚子🐟➔福島🍜➔秋田👹

今日も良い天気ですね☀ 今朝は、旦那様にも手伝ってもらって、春の清掃キャンペーンの側溝の泥をさらいました。 土嚢袋にふたつできました。 それが終わってから旦那様は車とバイクを洗ってましたね。昨日は、19時半くらいに無事に秋田に着きました昨日は、…

地獄アイス〜鋸山山頂にて!

今日も良い天気!☀️昨日も旦那様の予定込み込みで。。。まずは、6時半出発で犬吠埼へ!続いて屏風ケ浦へ!自然が作り出す力の凄さ!そして。。。 シャチが見たかったので。。。[]鴨川シーワールドへ! お姉さんたちの身体能力もすごかった。 飛び込み方もカ…

偕楽園〜大洗磯前神社からの銚子🚙〜めひかりの唐揚げ!

今日も良い天気☀️ 昨日は無事に銚子に着きました。まずは前沢SAで朝ご飯! 阿武隈SAでお昼ご飯を! 油淋鶏運びながら食べれるかなぁと思いましたが。。。 (これって、トラックの運ちゃんとか。。。ガテン系の方々が食べる量なのでは?と思いましたが。。。…

北海道のラーメンはどれも美味ですね🍜

今朝は、7時に出発で千葉の房総に向かってます房総に向かって、暴走してますなんて、言いませんよ。さてと、昨日のコラージュです。最近、私のPhontoアプリがなんだかフリーズ? 文字が書き込めません。昨日のお昼は、こちらが昨日の期限でしたのでお昼に食…

川原菜館~四川そば食べたいけど辛いから味見だけ!

今日は曇り☁ 昨日のコラージュ写真はこちらです。昨日はお天気いいのでドライブがてら本庄の川原菜館へ 昨日から、良い考えを思いついてこんな風にしてみました。わかりますか? マスク生活も長くなり、ピアスができない私としてはイヤリングもマスクででき…

サークル総会➡会食

今日も天気がいいですね☀ 昨日は小雨もありましたが。。。 予定通り今年度初の秋田中央かるたサークルへ 11月以来なので、結構久々でしたね。 ひとり孫が来ていて忙しいみたいでしたが、ほぼ全員参加でした。 コロナ禍の中、会費はたまるばかりで予備費が多…

昔の方が鮮明に覚えてるみたいですね。~ホントに不思議?

今日は曇ってます☁昨日は、予定通り9時出発で仙台へ でも、恐れていた通り7時半にメールして、8時に電話してもお義母さんがまだ起きてなかった。 義妹さんが準備してくれたのでよかったです。「時間厳守!」が原則の旦那様。 毎回これでイライラしてます。笑…

余計な物かもしれませんが。。。

今日もいい天気☀ 全国的に晴れてるようですね。 桜満開になってますかね? こちらは、まだもう少しですね。さて、昨日のコラージュです。昨日は、大館までラーメン食べに行くと旦那様が言うので・・・ だったらあと1時間の実家まで行くことに というわけで、…

久々に彦三の蕎麦とかき揚げを堪能!

今日も天気がいい☀️ 本日も6時起床で全ての家事を終わらせ、大館のラーメン屋に寄ってから、実家に顔出してきます。昨日は羽後町のこちらへ!玄関に火鉢が。。。懐かしい。。。彦三は、何回目かな? 大きなかき揚げも美味しいのでした。 11:30に着いたら、も…

目標などがなくても、好奇心があればいい!

今日は良い天気☀️ 風が冷たいけど、昨日退職した旦那様と久々にお蕎麦を食べにドライブです昨日はお昼過ぎに帰ってきましたが、たくさんの花束頂いたようでよかったですね。昨日のプレゼントもそうですが、コロナで送別会できない分、奮発してくれることにな…