karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遠出してラーメン🍜

今日は天気がいい☀︎ というわけで、ドライブがてら遠出してラーメンを食べに行く!と、言われて。。。 朝食食べたり、洗濯したり。。。 バタバタしながら9時半出発で久々のドライブ昨日も久々にボリューミーな一心亭の長崎ちゃんぽん食べました。こちらが運…

デブ菌と痩せ菌の割合!

今朝もまた雪が積もってましたね! 結構降ってました。最近は、段々日が長くなってるせいか朝起きる時間には明るくなっていて嬉しい! 少し前まで真っ暗だったので、起きるのも大変でしたが。。。 朝起きてカーテン開けると明るいって本当にやる気も出ます。…

世界のきれいは秋田から!

今朝は少しだけ寒かった! 今はあったかいです。 2°ですが。。。テレビを見ていて、表題のようなコーナーで、皮膚科医の先生が冬のお肌強化ケアについてお話してました。ふと、ファンデーションを使ってみただけで6,000円? 美白なんとかを試すだけで10,000…

カブの代わり〜桜島大根!

今朝も寒かったです。 が、今は日差しが眩しい☀︎さて、昨日はやること多いのに、16時くらいからキッチンの棚や引き出しが気になって。。。 何故か整理整頓! 棚は少し前にも整理してましたので、すぐでしたが。。。 長年ずっと同じ感じで余計なものまで入れ…

コチュジャン大好き♡〜韓国風混ぜご飯!

今朝はまたまた寒くて。。。。⛄️ また一面真っ白! 旦那様を送ってきました。昨日は、気分はまったりしてましたが。。。 重い腰を上げて、午後から収支決算の各県から送られた資料をチェック! やはり、宮城県が1番面倒な感じになってましたね。 コロナ禍の…

和食が食べたい🐟🍶

今朝は、雪がすっかり溶けてましたが。。。 凄い風が吹いていると思ったらまたまた暴風雪! 雪が降ってしまいましたね。今朝また少し体重減ってて、ニンマリ! 前日の夜からの減りは、⒈7kgも。。。 やはり、ある程度しっかり食べないと夜中に消化してくれ…

ちょっとバタバタ💦〜でも、夜にはリセット💤

今朝は、久々にメイクもして旦那様を送ってきました 朝は、暖気エンジンかけなくてもとっても暖かかったですね。 車の中の温度も7℃とでてました。昨日は、いつもの家事して。。。 あとはまったり過ごそうかと思いましたが、お金関係と全日本かるた協会のお金…

また、欲しい物が。。。

今日は、曇ってます。☁️ おうち時間が多くなり。。。 おうち時間が充実してると、気持ちに余裕ができて、ゆったりまったり過ごせますね。 もう少し丁寧に手間をかけて、美味しい珈琲(敢えて漢字?)を飲みたい!と、思いまして。。。色々Amazon覗いていたら…

冷蔵庫整理!〜気持ちがスッキリ✨

今朝は、山形にいる長男からのLINEで目が覚めました! 昨日の夜中に、ひょんなことから長男の中学ソフトテニス部からの友達で高校まで一緒だった人の話題になり。。。 おそらく、研修医になってるからどこにいるか検索してみたら、横手病院に勤務してました…

リモート飲み会で酔うなんて。。。🍺🍷

昨日も少しだけ雪が道路に! 雨ですぐに溶けますね。気温はそうでもないけれど。。。 暴風が凄くて体感温度を下げますね。昨日は、半日病院でしたので帰ったら何もしなくていいようにしていきましたが。。。 次男に頼んで行った洗濯物は、きちんとボイラー室…

連絡できないなぁ。。。

風は弱くなりましたが、今日は雪がまた積もるかな? 今朝は旦那様私の車で行って。。。 私もタクシーで病院へ! 定期検診ですね!なんかまた最近体重が増えてきて。。。腸閉塞だった時のMaxを超えそうです。 え?ということは、手術で切った分の腸の重さ分も…

お家時間もあっという間💦

昨日からの暴風雪警報が解除されました。 停電とかにならないか少し心配しましたが。。。 おウチ時間が充実しますが、やりたいことが多くて仕方がないです。 その他に、全日本かるた協会の仕事も今月中だし。。。 そろそろまとめに入らなければ!というわけ…

ものすごーい暴風です🌀

昨日の夜中からものすごい風で。。、 雷が鳴ってても起きない私が、何度か起きて寝不足気味です。 とりあえず、旦那様を職場に送って参りました。さて、かるたをやってない期間、調子に乗って爪を伸ばしていたら。。。折れました!左手の親指の爪になんか手…

バレンタインディナー💖🍷🍽

今朝は、旦那様早起きして何やらお勉強してましたね! 朝送って行って。。。 サークルのために、色々家事を急ぐ昨日のお昼はこちらでした。 割子そばです。珍しくゆっくり食べてたら、みんなより遅かった! 次男は、「1時半からリモート会議だっていうから」…

ハッピーバレンタインデー💕

今朝は曇ってます☁️ 今日はバレンタインデーですね。というわけで、今朝旦那様には渡しました。長男には宅急便で送ったし。。。 あとは次男が起きたら渡します。旦那様!「豪華だなぁ。。。」というので、そりゃぁ、「本命ですから」と答えておきました。 い…

こねないパンを作ってみた!

今朝は超いい天気☀︎ 朝晩冷えますが、放射冷却現象なのかな?なんか最近嗜好の変化で、ご飯以上にパンもよく食べてます。 パンを買いに行く機会が増えて。。。思い切って自分で作ってみるか!と、思うように! YouTube見てても、簡単なパンの作り方が紹介さ…

夫婦だけだと。。。

今朝は凍ってましたが。。。 今日は良い天気☀︎ 朝送って行く道路も空いてましたね!昨日は、ゆっくりめに起きて。。。 朝食食べて家事して。。。「末廣ラーメンだから、あと10分で出発!」と言われてから気付いた! メイクしてなかった。。。私は久々でした…

買っちゃいました!

今朝は、あったかい? 道路も雪も溶けてきて。。。 小路ははまりそうな感じになってますね。さて、お題の買ってしまった物! こちらです。箱もなんだかいい感じ! わくわく感満載でした。鉄のフライパンは、初めて購入しました。 実家やお義母さん宅でも使っ…

10分で夕飯💦

今朝も少し雪が積もってましたね⛄️ 旦那様を送ってきました。昨日は、お昼に少し休みましたが。。。 午後からまたお義母さんのクリニックへ! 1時間待って診察してもらって次のクリニックへ! 結局、お義母さんを送って薬局までは行く時間がなく、帰ったら旦…

激混み〜循環器🏥

今朝も寒かった! 久々に旦那様を送って行ったら。。。 帰ってやれやれ朝ご飯でも食べましょうか!と、思っていたらすぐにLINEが。。。 なんか嫌な予感しかしない?「老眼鏡が見当たらない。前のカバンに入ってるかも」と。。。 「入ってました」 「届ける時…

勝負に勝つ!経験

今朝は寒かった。 また少し雪が降ってましたね。 今日の秋田は、最高気温がマイナス1℃だそうです。 寒そうですね。さて、昨日のお昼はまたまたラーメン屋さんへ!ピリ辛のこちらが大好き! そしてまたまたチャーハンも食べちゃった。 今度は、旦那様と2人で…

初めての。。。

今朝は雨です☂️ 昨日は、久々にバッチリ化粧をして。。。 ラーメン屋さんへ!笑食べてる間だけしかマスク取りませんね! とんこつ系にはほうれん草を増しでトッピングしてもらいました。 やっぱり美味しいですね。 チャーハンも3人でシェアして、食べちゃい…

物を減らして。。。

今朝はまた天気が良くなり。。。 屋根から雪が落ちる音で目覚めました。昨日は、次男が友達と数年ぶりに会うというので焼肉屋を予約していましたね。 やはり、空いてるようです。というわけで、夕飯に次男が不在と決まるとなんかやる気がしない。。。 何故か…

昼はロンドン&夜はパリ?

今朝はそこまで雪は酷くないけど。。。 昨日の雪は凄かった! 夕方に旦那様が帰ってくる前に 「玄関前とか雪寄せよろしくね!」って、次男に頼みましたが。。。 ホワイトアウトの中、ヘロヘロになってましたね。そうなるだろうとお昼からなんとなくサービス…

コーヒー党?紅茶党?緑茶党?

今朝はすごい雪が積もってました!☃️ 今回は秋田市も40㎝!寒いとお茶を飲む時間もゆったりとしたいものですね。 次男が帰ってきてからは、1日に何度もティータイム! 紅茶から始まってコーヒーにほうじ茶、私はそば茶まで!リビングのグラスと茶器を置いて…

恵方巻きは最後?

今朝はやはり雪が積もってましたね。⛄️昨日は、私の車を置いて行ってもらってよかった。 次男がお腹の調子が悪かったらしく。。。「ヤベ、バスに遅れた」というので、 「送ってこうか?」と、言ったら 「いいの?」ということで、ホイサッサということで車の…

牛肉おいしかったぁ〜って。。。

今日は雨から雪になるようです。 天気予報では、秋田と新潟に凄い雪マークがあったような?⛄️今日は節分ですね。 子供達が小さい頃は、豆まきもしてましたが。。。 今は、食べるだけかな? 恵方巻きも、こちらでは知られてなかった風習で。。。 初めて見たの…

ダイソーおつかい〜完璧!

今日はお天気いいですね! 午後から雨のようです。昨日は、次男の自動車学校に旦那様が送ってくれるというので。。。 そこの近くにあるダイソーのおつかいを頼みました。いつも渋る旦那様ですが。。。 私に言わせたら、よく車で送るだけ!とかそんな勿体無い…