karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的に始める?〜競技かるた!

今朝もまた、8時半にゆっくり起床! しかも、前日23時半には寝てるはず? 6時間眠ると一旦5時台に起きるんですがね? トイレに行くとまたぐっすりzzz 元々よく寝る方だったので仕方がないかな?昨日は、旦那様が腰の手術後にもかかわらず、次男と一緒に氷化…

黒烏龍茶が苦手〜美味しい茶葉を探索中!

今朝は、5時に起きたのに。。。 次に目覚めたら、9時でした。 ん?旦那様も起こしてくれなかった? ま、いいか。。。昨日は、何気なく長男にLINEして。。。前回、ローストビーフを入れ忘れたことを謝ったら「やはりそうでしたか。車の後ろに落ちてるかと思い…

また暴風雪になりそうですね🌀

今朝は、強風の中旦那様は私の車で出勤! 今日から日本海側がすごいことになりそうで。。。 私は5日ほど外には出ないことに決定!いつもはメイク時間のために旦那様の少し前に起きますが、今朝から一緒に起きました。笑起きてみたら、髪がなんだか外ハネして…

みんなにご褒美🍺🍷🍽

今日は朝から忙しく。。。 旦那様も朝早く。。。 私も旦那様が出掛けた後にすぐにお出掛け!昨日は、今日から色々忙しくなるし。。。 月曜日に買っておいたサイコロステーキでちょっと贅沢に! でも、肉のわかばはリーズナブルです。最近は、肉の旨みを閉じ…

バスタオル毎回洗う派?

今朝も旦那様を送ってきましたが、帰りも迎えに行きます。 昨日、抜糸の予定でしたが。。。 まだもう少し様子を見ようということに! まだ、シャワーしかできませんね。時々テレビでもアンケートしてるのを見ますが。。。「バスタオルを1回使ったら洗うか?…

どうなっちゃってるの👀???

今朝は、寒かった! 車の窓にも氷が。。。 今朝も早速職場まで送ってきました。 帰りも迎えに行って、整形に降ろします。 今日は、抜糸だそうです。 昨日は、思ってたよりも元気に仕事から帰ってきた旦那様なのでした。 入院中14日もアルコール飲まずに過ご…

寝室をスッキリと大改造!

今日は良い天気☀︎ 旦那様、無事に退院! 9時半に迎えに行ってきました。 なんか無理してるのか?すたすた歩いてる旦那様! 午後から仕事に行くというので、今日は1日送迎ですけど、3階だけで過ごしていたようで、4階まで行ったら怒られたそう?コロナ対策の…

お寿司が食べたい🍣

今朝は晴れてます☀︎ また、雪が溶けるかな? でも、除雪きてないので、小路に入ると雪が。。。 ま、そんなに外に出ないからな!さて、先日帰ってきた長男! うちのカレンダーを見て、「今こればっかりだよ」って言ってました。プライベートでも蔵王にスキー…

冬にバラ~🌹

今朝は、屋根から雪が落ちる音で目が覚めました。 また融けそうですね。今朝の筋肉痛は、もしや昨日の雪かきかな? 珍しくフォレスターがスタックするので、次男にLINEしながらも、珍しく自分でスコップ持ってやってみました。 すると程なく次男がきて 「お…

久々の競技かるたらしい練習会💦

今日も雨みたいですね☂ 実は雪は好きですが雨は嫌いなんです。さて、年末より使ってみているカラートリートメントですが。。。ネットで取り寄せたものよりもこちらのツルハで売ってる方が気軽に出来る感じです。 先日、義妹さんにも聞いてみたら 「え?全然…

食育~食の好みは色々ですが。。。

今朝は暖かいですね。 毎日氷点下でしたので。。。 1℃でも暖かく感じます。 今日は7℃くらいまで上がるらしいですので、落石注意ですね。今朝は、旦那様よりLINEがあり。。。 長袖が足りないらしく。。。寒いそうな? だから、半袖にカーディガン着ればいいの…

肝心な物を忘れてましたー💦

今朝は昨日と打って変わって穏やかな曇り空です☁さて、昨日はデンタルクリニックの予約を変更してくれないかと言われて・・・ 実は明後日の予約でしたが快諾しておりました。その前に旦那様の病院に洗濯物やら何やら届けてから行こうと思っていたら、なんと…

暴風雪~⛄🌀⛄🌀

今朝は、風邪が強いなぁと思ってカーテン開けたら何も見えない。。。 窓に雪が張り付いて真っ白です。今までこんなことあったかなぁ。。。 でも、お昼には少しおさまってきました。さて、昨日のお昼はこちらです。 久々に八枚切りの食パンを見つけたので。。…

いつの間にか大人になってたんですねぇ。。。

今日はすこぶるよい天気☀ 雪も少し融けるかな?さて、昨日は長男が無事に帰って行きましたが朝は息子達起きず。。。 私もゆっくり起きたら10時になりそうでした。 年末年始はウチに来れなかった長男でしたので、今年になってお雑煮食べたかなぁと骨付き鶏肉…

3人で色々語る~久々の母子🍻🍷🍹🍸

今朝はまた車の上に雪が降り積もってましたね。⛄ 息子たちはまだ眠ってますzzz昨日は、次男とふたりゆっくり起きて。。。 長男がくるということで色々下準備に入る!どうせ19時過ぎると思ってましたら「1700到着予定」とLINEが。。。 割と早く着くなァと…

色々作ってあげたい~🍖🍴🍷

今日は雨みたいですね☂ 凍った道路が溶けるといいのですが。。。 車のエンジンをかけると「もうすぐ誕生日ですね」と、出てきます。 そうでした、また一つ年を取ってしまいますね。笑昨日は、旦那様の転院を済ませたら。。。 次男とまったり過ごせました。 …

旦那様転院でーす🏥

今朝は、天気がいいですね☀ 久々に晴れてるような? そんな中、無事に転院できてよかったです。実は、最初から「個室熱望」していた旦那様でしたが、雨漏りとか別の人(隣のいびきが凄い人)が入るとかで。。。 院長先生がきて「悪いねぇ。。。リハビリの方…

手術後の付き添い🏥

今日は暖かくて、昨日から雨降ってます。 屋根の上に積もっていた雪の塊が落ちる音が凄かった。さて、昨日の午後から旦那様の手術のために近所の整形に行きました。 結局、前の人の手術がおしてるらしく。。 1時間遅れで始まりました。 準備万端整った頃に検…

丑年なので。。。🐄

今日は、暖かいですね。 今度は、積もった雪の落石が怖いですね⛄さて、今日の午後から旦那様は腰の手術です。 昨日の夕方から無事に入院しております。個室熱望しておりましたが。。。 何やら雨漏り?で使えず二人部屋になってましたね。 手術前日はゆっくり…

おみくじ引く?引かない?

今日は、雪が降ってませんね! 最近は、健康のために早く眠るように心掛けてます。 と言っても、12時前に眠るようにしているだけですがね。 以前は、2時くらいに眠ってたので。。。 割とすぐに眠りに入る私です。 朝に牛乳を飲んでおくと。。。 トリプトファ…

ジャンキーな気分?

今朝は、何故か目覚ましもかけず1人で起きる! ま、気付くと9時でしたが。。。 旦那様も起きず。。。 そのままひとりで。。。 次男が前日の夜にゴミ出ししてくれるので、朝が楽ちんです。ゆっくり起きて、しかもお雑煮! なんかまたお正月気分です。新しい骨…

あったかカモ鍋🍲

今朝は、ゆっくり目に起きて。。。 昨日のうちに新しく骨つきの鶏肉で出汁をとっておいたので、久々にお餅も焼いてお雑煮にしました。 今朝は、久々に体重も減りましたので。。。笑あ、画像がありませんね。 ビジュアル的には地味です。 でも、味は美味しく…

雪と寒さが半端ない💦

今朝は、一時退院してきた旦那様の声で起きました。 すぐ近くの整形ですが、荷物も全部持ち帰り。。。 家の前の雪がすごくて、大変だったらしい? 雪かき要員の次男はまだ寝てます。 昨日の夕方から頑張ってくれてたけど、夜中に嘘みたいに降り積もってたの…

カラーリンスに替えてみました✨

昨日の夕方からの暴風は凄かった。。。 雪は、そこまででもなかったので良いのですが、秋田市でも四万戸余りの地域が停電したみたいです。昨日は、天気を心配しながらも8:15までに病院につきまして、まずは採血! その後、いつものように1時間待たされるかと…

サバが好き!

今日の夜から荒れるらしい⛄️でも今はとっても良い天気です☀︎今日は、旦那様を見送ると同時くらいに自分もバタバタと定期受診なので忙しかった。 帰ったら何もやりたくなくなるので、出来るだけ全部家事をして出るためには時間が足りなかった。笑さて、昨日の…

スコーンを焼きました!〜数年ぶり?

今朝は、日差しが眩しい!☀︎ ですが、寒いですね。 明日からがまたヤバイらしい?さて、その昔「お母さんがスコーン焼いてくれるから。。。」と、約束してないのに勝手に友達10人くらい連れて帰ってきたこともある次男でした。 毎日お昼過ぎまで寝ている次男…

皆さんお元気そうでした✨

毎日寒いです。 今朝も旦那様を送ってきました昨日は、新年始めのサークルでした。 新年ということで、バッグも変えました。クローゼット整理していて。。。 古いバッグを発見!笑 左のファーバックから右のスエードバッグにしました。お財布やiPhoneをすぐ…

初かるたサークル💦

今日も寒い❄️ 旦那様は、仕事始めですので今朝も送ってきました。 その後帰って洗濯したり朝食食べたり。。。そして、初のかるたサークルでした。 年末は行けませんでしたので、今日は頑張って参加しました。さて、昨日はお昼にお蕎麦を食べに行って、その後…

お初の外食!

今朝も寒いです❄️ 今年お初の外食は、お蕎麦屋さんにしました。 次男と私はこちらで! 旦那様は、どんどんセット! みんな寒いけど冷たい蕎麦です。 久々で美味しかった。昨日の夜は、またまたお義母さんを頼まれたので。。。 お節は、みんな冷たくてしかも…

ゆっくりまったりのお正月🎍

今朝もおそるおそるカーテンを開けてみましたが。。。 風が強いせいかそんなに雪は積もってませんね。 ただ、寒いので外に出たくはない!というわけで、昨日もコンビニまで年賀はがきを買いに行かなければならないけど、動きたくない。。。「私の車をあった…