karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引き渡し➡︎鍵🔑

昨日もホテルに連泊して。。。 旦那様を職場に送って私だけホテルで少しゆっくりしていることに!笑昨日は、忙しかったぁ。。。 ま、そうでもなかったのですが、何しろいつ来るかわからないクロネコヤマトさんにガスの集金、その合間に2回ほど実家の妹にあげ…

交代で送別会!

今日も天気がいい! 今日はいよいよお部屋の引き渡し日です。 朝、起きて朝食を頂いて。。。 旦那様を職場に送って、クロネコヤマトさんを待ちます。クロネコヤマトのレンタルの回収もテレビの配達も一緒に来てくれるそうで助かりますね。昨日は、9時出発で…

スペアリブは、煮込むより焼く!

今日も天気がいい☀ 昨日は、9時に出て11時にこちらへ!ここは味噌が美味しい! そして、レモンが入っていて爽やか!12時過ぎ頃に花輪に着いて・・・ まずは実家に借りていた布団や椅子と中学生になる姪っ子に息子たちが使ってたテニスラケット&ケースを…

日帰りで運搬です🚙

今日は晴れてます☀️ 昨日は秋田市に泊まって、今朝また空箱を積んで鹿角に向かってます。昨日の途中で食べたのはこちらです。 空港の近くのお店です。 久しぶりのタンメン! すごい量だねぇ。。。って言いましたが、ペロッと食べてるし。。。 野菜が400gだそ…

あっという間の1年でしたね。。。

今朝は天気がいいけど、午後から荒れるそうですね。 その頃、秋田市に向かってます昨日は旦那様がお仕事ですので・・・当たり前か! 梱包した箱をひとりで車に積もうと思っていたら、午前中に妹夫婦が少し様子を見に来てくれて・・・ 半分くらいは、積んでも…

テレビだけ宅配で~📺

今日は曇ってますね☁ あとから晴れていく予報ですが・・・さて、2日間妹が来てくれて引越しの荷物の梱包を手伝ってくれてましたが、大分着々と進んでます。 さすが持つべきものは妹ですね。笑朝に旦那様を送った後に、フォレスターの後部シートを倒してフラ…

引越無事終了!~次男です。

今朝も雪が降ってた形跡が・・・ でも、今日はお天気よさそうですね 洗濯物をベランダに干しました。最近、髪と肌の「つや」が気になる私はこちらを使ってます。 「つや玉」があってもいいなぁということで!今までミストは何度か出てましたが、こちらは今ま…

お引越しの準備!

昨日の鹿角は、ずっと雪が降ってたらしいのですが・・・ 私が到着した時間は降ってなかったため、夕方送別会の旦那様を送る時に「雪だぞ」っと旦那様の声が・・・さて、昨日のお昼はこちらでした。自粛したことによるお店の閑散とした感じが心配で、できるだ…

小籠包事件!

昨日は、ホテル9時出発で長男の運転の練習しました。 お昼は、こちらです。小籠包もあったので・・・ 3回くらいみんなに「小籠包は熱いし、ピューッて出るから気をつけてね」って言ったののに・・・ 長男はいった通りに気を付けて食べたのですが旦那様思いっ…

ミッション無事終了!

今日も曇ってます! 昨日のお昼はこちらです!眠くなるので、餃子はやめて。。。山形の長男に車を届けるため、結局私が旦那様の車について2台で行くことに! 何しろ県内限定で使われてるような私の運転免許! 県外で運転する時も大抵は旦那様が一緒! ナビを…

凄い物が出てきた?

今日は雨☔ 昨日の暴風は凄かったですねぇ。。。昨日は、20日に近所のクリーニングのスキーウェアとかコートとか半額だったのでまとめて出しました。 実家に喪服もおいておいたのでそちらを取りに行って一緒に出しました。お昼はこちらです。実は先日テレビで…

風の音で眠れないなんて・・・

昨日お肉を受け取りに行ったら・・・ このきれいなお花についてのインタビューを受けました。やはりホテルとかイベントがキャンセルになってお花屋さんも大変でしょう。 私も花器だけではなくお花も花万さんから購入してあげなくっちゃって思いましたね。実…

同じ日本酒が3本?

今日はとっても天気がいいですね☀ 全国的みたいです。 冬になってから久しぶりに洗濯物をベランダに干しました。昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。ま、前日の物が大半ですが、小児科閉院してからはにんにくとか入っててもいいかなぁと思っちゃったり…

一家に1個のはちみつ~🐝

今日は、鹿角に戻ります 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。ま、前日の蒸し料理をアレンジしたりして(甘辛く焼いただけ)詰めてます。 それでもお義母さんは喜んでくれるので助かります。 一応「血糖値が上がり難い『もち麦』入れてますので!」とか…

卒業シーズンですね🏫

今日は曇ってます☁昨日のお昼はこちらに行きました。久々に「にぼすけ」です。 少し前に「第2回秋田ラーメン総選挙」がありましたが、確かそちらで2位だったお店かな? 間違ってたらごめんなさいですね。 ダイエットしてる人が食べるとは思えない「背脂こっ…

蔵王までドライブ🚙

昨日の夜、少し雪が降ったらしい? 昨日は8:15出発で、山形の神町へ! 「10:50に着きますよ!起きてますか?」と、長男にLINEしてましたが既読つかず。。。結局、電話してみたけど。。。出ず。。。 こりゃ寝てるなぁ。。と思いながらも少しほっといて 自衛…

下浜サンセットロード開通!

今日もまたまた山形に向かってます! 昨日は、ラーメンあさりに向かってましたが、凄い行列! やめてもう少し先へ! なんでこんなに混んでるのか? 「あ、昨日ラーメン秋田県ベストテンとかやってなかった?」 きっとそれだ!ということで納得!久々のこちら…

150種もの栄養成分~はちみつの効能&効果✨

昨日から雪が降ってます。 でももう積もりはしないでしょうね。 秋から冬にかけてよく使ってるはちみつですが・・・頂いて食べていたこちらがなくなりそうなので・・・妹と一緒に行ったスーパーで探してたら・・・ 「mura~あったよハチミツ!」と・・・ 妹…

簡単で美味しいが一番!

今日はどんよりと曇ってます☁ 昨日は、9時半出発で旦那様と鹿角へ!常にラーメン中心の旦那様! まさかのラーメン屋さんにナビをセットしてるのを見て笑った! しかも「まずいなぁ・・・少し早く着いちゃうなぁ」と言ってましたが、前に遅い車がいるとイラ…

一緒に縫い付けちゃった!

今日も雨模様! 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。本当は緑で三色にしたかったのですが。。。 左は、前日のナメタガレイをほぐしたのですが、上にネギ醤油のせたら別の色に!前回、次男が帰った時に妹家族に紅茶をお土産に!ポットがなかったので、…

ナチュラル系に戻す✨

今日も雨です昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。 お弁当箱が全部お義母さん宅に行ってて、取りにいくのを忘れていたので・・・ 年末やお正月、運動会のお弁当で使っていたこちらの三段お重の1段&フタを使って! やはり、何でもないものを入れても器…

カット&カラー✂

今朝は雨がちょこっと降りだしましたが、止んでます。 資源ゴミを全部出せてよかった。ついでにたまりにたまっていたお義母さん宅のダンボール類とかも、全てフォレスターのトランクで運びました。 一部結わえられてなく、再度ウチに入ってはさみと紙紐を取…

長崎チャンポン&皿うどん

今朝も晴れてます☀ 昨日もとってもあったかかったですね~☀ 春みたいでした。 今日も17℃まで上がるそうです。 暑いですね。さて、昨日のお昼は・・・ いつもの「一心亭」です。 最近の休日は、朝ゆっくり起きて早目のお昼パターンが多いので、行く前に・・・…

1ポンドステーキ🍴

今朝もお天気が良い☀ 昨日は、本当に晴れてて 「ドライブ行こうかな~乗せてあげてもいいよ」という旦那様の言葉で・・・笑 能代までドライブしてラーメン食べに!ここは初めてでしたね。 ウッドでデッキの入り口から入って・・・ テーブルとかも全て木製!…

秋田でも。。。

昨日からまた寒い!これを購入してみようと思っていたらお試し品が出てました。 こちらです。シミはできてから取るのはものすごく大変だし、お金と時間がかかるので、できないようにする! これが私のモットー! 元々高校生までは真っ黒になってたので。。。…

認知症に向き合う気持ち

昨日の風は強かった! 羽越線も止まってたし・・・ 駅から出るとビル風もあって、息が出来なかった!笑「なんか飛んでくるかもしれないから、気を付けろよ」と言ってた旦那様の言葉を思い出す! なるほど~雨が降らないうちに家に着かなければ・・・ いつも…

大荒れ?の秋田市へ🚃

今朝は天気がいい☀︎ 今日は日本海側が荒れるというので。。。 早目に秋田市に帰ろうと思います。昨日、次男に「〇〇ない?」と聞かれて、色々探してたら。。。 物凄いもの発見! こちらです。 2箇所で暮らしてると。。。 どっちで購入したのか分からなくなり…

ホルモン2人前~久々でした!

今日は天気がよくなりつつあります。 本日次男は埼玉に戻ります。 明日は天気が荒れるようですが・・・ 私は明日帰ることにしてます。昨日のお昼は、旦那様を職場に迎えに行ってこちらに行きました。 お店の人気№!は、鶏白湯の醤油でしたが、旦那様は塩の方…

ひな祭り🎎~でも、ホルモン?

鹿角も雪が積もってません! 毎日ポカポカ暖かったのですが・・・ でも、今日は寒くて曇ってます。鹿角に戻ったら丁度よくたくさん桜が咲いてました! なんかいいですね。 芽吹く季節の先取りな感じで!昨日のお昼に旦那様を迎えに行って、次男と3人でラー…

話が交差する~💦

今朝は、6時起床でゴミ出しして7時に秋田市を出発して9時10分くらいに鹿角に到着しました。 荷物を全部下ろして旦那様を職場に送ってゆっくり次男と洗濯したりまったりしてます。 送ってくるついでにツルハドラッグで朝用の乳液を買うついでにチェックし…