karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に一緒~🚙

今朝は曇ってますね! 今朝は長男が朝帰りの予定で・・・ 先程帰ってきたので、すぐに出発しようと思っていたらやはり次男待ち! これでは、菜の花ロード&桜を見に行けないなぁ・・・でも、実家の父親が今朝退院したようでゆっくり会えますね。昨日は次男と…

家族カラオケ~🎤~恒例の!

今日も晴れてますね☀ 何と今朝も旦那様の「ご飯食べる」という声で起こされて・・・ 今日もバイクで出掛けました!昨日は、久々になんとなくゆっくり家で過ごすというGW2日目でした。 次男は、お昼から友達と遊んで夜も映画を観てからカラオケに合流するとい…

一瞬、みんな揃った!

今日は晴れてますね☀早速、旦那様は朝食食べたらバイクで出掛けました。 今日しか晴れの日がないらしいですね。昨日は・・・ 高校生大会でした。 救急車で運ばれた実家の父親の容態も安定し、意識もあるし何か食べたし笑ってる~ということで一つ安心して・…

高校生大会!

昨日は、夜に秋田市着きました。 色々準備して、荷物全部積んで。。。 職場まで迎えに行って。。。 無事に雨の中到着!今日は、朝6時に起きて鷹巣来てます。 秋田大学の男の子も一緒に! 喋ってたらあっという間についた。今日は、高校生大会です。 いつもよ…

Wi-FiでSIMフリースマホも!

今日も曇りのち雨そして雪だそうです。 ということで今夜旦那様のお仕事終わり次第また秋田市に戻りますが、早退して早めに帰った方がよさそうですね。一昨日、Wi-Fi環境がしっかり整って、ウイルスバスターもスマホやタブレットにもOK! 今まで放置していた…

ネット環境整いました✨

今日は雨ですね。 でも、音が聞こえないので殆ど外の様子が分かりづらいのでした。 昨日から鹿角へ旦那様を見送ってゴミ出しして家事を一通り終えるとこんな感じで少しゆったりタイムです。昨日からですが・・・さて、昨日は8時半出発でお義母さんにお弁当と…

鹿角も桜が🌸

今日は、曇ってますね。 昨日のうちに準備して。。。 昨日会議と飲み会があった旦那様と一緒に、鹿角に戻ってきました。昨日のお義母さんのお弁当です。昨日は、午前中は小児科の給料振込み手続きで秋田銀行さんがきて。。。 割とすんなり終わりました その…

みんな27日かぁ・・・

今朝も晴れてます☀まずは午前中の仕事一つ終わりました。 秋田銀行さんが来て給料の手続きするだけなのですが・・・ 今日は、長男よりも二つ上のフレッシュさんらしいです。 今回は受取も私の車のスペアキーも全部看護師さんたちに預けていきます。名古屋に…

やっぱり凄い✨

今日も晴れてます☀昨日の全日本かるた選手権大会! 1試合目は、人数が多いので見学しませんでしたが・・・ 昨年まではニコニコ動画やモニターもあったのに、今回から無しでした。 2試合目からはしっかり中で見学しました。 やはり凄い人たちのかるたをじっく…

豊田市で長い1日!

今朝も晴れ☀︎昨日の名古屋の朝食!和食派の私には、朝からこの量は入りません。 でもヨーグルトは入りました。 アイスコーヒーも美味しかった。名古屋から豊田市までも結構遠い! 電車に乗ってる時間で行くと京都に行った方が早い? とりあえず地下鉄乗り継…

名古屋の楽しい夜!

今朝の名古屋は☀︎ やっぱり晴れ女?笑笑さて、昨日は10時から町内会婦人部の総会をして。。。 懇親会前に、グランドゴルフの予定まで決めることができました。 進行もスムーズに!そして懇親会?こちらのお弁当です。 女子が喜ぶタイプです。そして、私が新…

紫色~お花は白!

今朝は雨が降ったようで道路が濡れてましたが、曇ってます。 はい、どんよりと・・・ 仙台育ちの旦那様は、冬から春にかけてのこの秋田の(日本海側の?)どんよりさが特に苦手らしいですね。さて、昨日は予定通り10:53鹿角発で帰ってきました。 途中大…

今日は秋田市、明日は名古屋へ!

今日は、とってもお天気いいですね☀︎ ピーカンです。 でも明日は寒くなるそうです。今朝は旦那様見送ってから。。。 ゴミ出し、洗濯、掃除。。。 ひと通り終わったので、バスで実家に! また歩いても行ける時間に出発しましたが、今日は日焼けが怖いからバス…

テーブル2個並べ〜縦にも横にも!

今朝は晴れてて気持ちがいい!☀︎昨日は、お義母さんのお弁当を作って、薬を看護師さんから受け取って一緒に持って行きました。長い間留守にするので、1週間分を看護師さんに預けて3日分くらいずつ渡して欲しいと伝えてましたが。。。 全部渡してと言われたら…

さすがに小学生って・・・

今朝は晴れてます☀ 昨日も割と色々出来ました。 でも、夕方からの秋田大学練習までの間なので何かと気忙しいお弁当の画像も無いので・・・ 妹から送られてきた画像を!実家のお花ですね。 先日、「せっかくのお花が・・・障子の貼り換えしたいなぁ・・・」と…

久々に盛り上がった💦

今日は曇ってます☁ 昨日のお昼に旦那様と一緒に食べたラーメンはこちらです。 全粉粒の小麦を使ってるみたいなので麺が違う感じです。旦那様のタイヤ交換予約しているとかで、タイヤを運んであげてから行きました。 私の車のタイヤ交換は、リコールもあるの…

米沢堪能〜🍶・🐄・👘

今朝は晴れてます☀︎昨日は、山形の米沢で上杉杯でした。選手ではないので、控室で読手や役員さんたちとお話していたら・・・ 「muraさん、今日選手じゃないね!じゃ、おそば食べに行こう!」と、お偉いさん方に連れられて~笑 お弁当も準備してくれていたの…

あれ?電車の時間?間違えてた?

今朝の米沢晴れてます! 昨日は、15:34の奥羽本線に乗るつもりが。。。 駅で切符を買う時に窓口に並んでいたら、遅れた! 遅れたついでに、5月2日のリゾートしらかみの空き状況を聞いてみました。 やはり、内陸を行った方が良いですね。というわけで、時間が…

バタバタ💦~米沢へ向かいます🚄

今日は晴れてますね☀ 昨日は、9:08の電車で秋田市へ帰って来たのですが、お昼前に着きました。こちらは、大館駅でトイレに入った時に「あ、そうだった!昨日オープンしたんだった」とパシャリ! 何やら渋谷ハチ公の感じで「渋谷駅」がモチーフになってる…

結局、歩いた!

今日は晴れてますね! 新居を出る際に、折り畳み傘をシュークローゼットに置いてきたことを思い出し、曇っていたので迷いましたが、降らずに済んでよかったです。今朝はいつになくバタバタしてました。 もっと早く起きるべきでした。 旦那様を見送ってすぐに…

キャリアケースが賑やか!

今朝は晴れてます☀︎昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。ま、あんまり秋田市でも食材を買いません。 野菜と野菜ジュースはありますがね。 お隣さんから頂いたネギと長芋もまたのお隣さんに差し上げてきました。 確か? 5人兄弟なはずなので、喜んでくだ…

今日行って~明後日戻る💦

先程雨が降ってましたがまた晴れてます。 さて、昨日もまたレセプト回ったりしてから午後はガソリンスタンドに行ったりdocomoに行ったり・・・ 夕方の秋田大学の練習会にギリギリ間に合いました。 が、皆さん18時からだったらしく・・・ わりとゆったり待っ…

久々の女3人メンバー🍻

今朝は晴れてますね。 昨日の1日合同練習会は終始楽しく終了致しました。 人数も少ないし遠くの人もいるので4試合で終わりにしました。 木札も2回も取ったり、2百枚かるたもしたりして・・・ 木札も大分慣れてきましたが、わかり難いのが何枚かあります。 小…

合同練習会💦

今日は、1日合同練習会です。 でも・・・ 秋田大学もサークル紹介があるみたいですし、花輪でも練習があるようですし・・・ 新学期始まったり、入学式だったり・・・ 人数少ないです。なので、札合わせも毎回みんなでやろうかな?って思ってます。さて、数日…

我が家へ~そして忘れてたことが・・・💦

今日は曇りのち晴れ! もう他では桜がきれいなんですね~。。。 テレビで見ました。 こちらはGWくらいですかねぇ・・・ まずは来週末行く米沢で桜満開かな?さて、昨日は水道やガス料金の振り込み手続きに秋田銀行へ! まずは実家に行って車を置けばどこにで…

手続き終了再び今夜は秋田市へ〜🚙

今朝は雨です! 全国的にはすごい陽気のようですね。 暑いくらい? 秋田だけ寒い。。。さて、昨日は小学校の始業式を終えた姪っ子達と妹がバスで新居へ遊びに来ました。 午後から夜にかけて来ると思って勘違いしていた私。。。 お昼ご飯をうちで食べる予定だ…

床の間って大事!

今朝は、雪降っておらず!よかった!昨日は、お昼に妹一家がお土産持って来てくれました。 姪っ子たちは大はしゃぎしてましたが。。。 「和室だから床の間にあまり物を置くべきでは無い!」と、いつも義弟さんは言ってるそうな? 妹に言われて、確かに! こ…

新生活!

鹿角、昨日から雪です。 旦那様、無事に歩いて出勤致しました。 なぜか今は雪やんでますね。さて、昨日のお義母さん用のお弁当画像が無い? 仕方がないので、代わりに次男が最近よく送ってくるのでその画像で!たけのこご飯だそうですね。 何でも作れるよう…

え?大きなスクリーンじゃないの?

今朝はまた車の上に雪がこんもりと・・・ ってことは、鹿角はもっと寒いだろうなぁ。。。さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。これを渡してすぐにかるたサークルへ! ちらし取りをしてましたね。 次に1回対戦してから~(私は読みました) 丁度11…

新年度~そして新年号✨

今朝は☁ですね。 鹿角も寒いと思いましたが、秋田市も寒かったですね。さて、昨日は実家で午前中に姉が来てくれたので色々必要事項を引き継ぎして・・・ その後、「11時半のあるよ」というので急いで駅まで送ってもらったら・・・ 切符を買おうとしていたら…