karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋鍛えて~〆は末廣ラーメン!

今朝も旦那様を送ってきました。 ゴミ出しするついでに車のエンジンかけときますが・・・ 今朝も窓にビッシリ霜が・・・でも、今朝誰も床暖入れてなかったようでしたね。笑 なんか寒いと思いました。さて、昨日のお義母さん用のお昼はこちらです。 最近はア…

2月って短いのに~何故か締め切りラッシュ!

今朝は、久々に車の上に雪が・・・ 何やら夕方から降ってたようでしたね。 夕方から忙しくて買い物にも行けなかったので・・・ 「昨日、やっぱり傘いらなかったでしょう?」と、言ったら 「え?夕方たくさん雪降ってきて傘持ってない人みんな困ってたぞ」と…

よく見りゃ家紋だらけ?

今朝も天気が良いですね☀ 今朝も旦那様送ってきました。 天気予報で雨降らないから「傘車に置いていけば!」と言ったけど。。。 「雪だから・・・」と、そうでした。仙台生まれの旦那様は雪でも傘さすのでした。笑さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちら…

至れり尽せりの2日間~みんなに感謝ですね!

今朝も旦那様を送ってきました。 もうすっかりあったかくて・・・ ゴミ出しにもコート必要ないくらい? 最低気温は、-1度だったらしいのですがね。今は10度くらいですね。さて、昨日は7時起床でメイクしてると朝食の準備が・・・いつも野菜もたっぷりで…

ネパールカレー!

昨日から実家に来て。。。 今日は1日合同練習してから帰ります!昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです!昨日は暖かかったんですが、花輪に近付くほど雪景色が。。。秋田市はほとんど雪がなかったのでねぇ。。。花輪についたらみんなが迎えに来てくれてま…

実家に向かってまーす🚃

今日は特別暑いですね☀ 暖かいを通り越してます! ま、最低気温は-2℃だったらしいですけどね!今日明日は暖かいらしいので。。。 寒い実家に向かってますが、革ジャンにピラピラ系ワンピースにしました。 暑くてストールしまいました。 旦那様に駅まで送っ…

童顔だから。。。

今朝は旦那様アスレチックに行くと言ってたので・・・ 送って行かなくて済みました! 午前中は銀行さんも来るので色々とやること多かったので助かりました。昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。温めて食べられるようにこちらの電子レンジOKのランチボ…

親睦会~🍴

今夜は旦那様飲み会らしく、送ってきました そんでもってゴミの日だし、結構忙しい! お義母さんのゴミ当番もあるらしいし・・・ お義母さんは、車運転していた時は行動範囲も広く何でもでしたが・・・ やめてからは結構周りが大変です。笑さて、昨日のお義…

思わず調べてみました~💉

今朝も旦那様自分の車でご出勤 そして、ここにきて全く微動だにしなかった体重と体脂肪率が少し減りました。 段々、本来の若かりし頃の適正体重に戻りつつあります。 かるたを続けるためには、「筋肉量」の維持が大事ですのでね。まぁ、競技かるたは、老若男…

送別会~その1

今朝は、旦那様自分の車で行ってくれました。 朝が楽ですね。 さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。お義母さんは85歳ですが、まだ小児科の診察もしてます。 そして。昨日はメールもきました。 「この頃、駐車場に何日も車あるけど、誰かに頼まれ…

夜に思わぬ良いお知らせが~祝

今朝も旦那様送ってきました。 月曜日は本当は勘弁して欲しいのですが、荷物が多いというので仕方が無いですね。さて、昨日は一昨日の飲み過ぎのお蔭で・・・ わりと10時くらいまでダラダラしていて、まぁ比較的気分も悪くないし体調は悪いわけでもないの…

まさかの夜も~🍻

今日は9時半くらいに起きました。 昨日のお昼のラーメンはこちらです。この後すぐに家に帰ってタクシーで高清水の酒蔵へ! なんだかんだ言って、すぐに「鏡開きのお酒」をいただき・・・ それを飲みながら次の試飲コーナーへ直行!笑いつも飲んでるお酒を飛…

高清水 酒蔵開放 2019

今朝は寒いのかな? 昨日の夜は遅く眠ったので。。。 今朝はゆっくり8時半頃起床!昨日のお義母さんのお昼はこちらです。ま、前日の夕飯ですね。最近は、お弁当ではなく温かいものはすぐに電子レンジで食べられるようにこの形に!昨日も割と色々できました…

息子達よ~~~💕

今朝は、旦那様自分の車でご出勤~私は少し余裕でしたね。さて、昨日のお義母さん用のお昼はこちらです。 前日のあさりの酒蒸しとか使いました。 グラタンにしようか迷って・・・下にご飯入れて~ドリア風にしましたよ!最近また皆様への訪問が滞っておりま…

バレンタインデー前日もスイートで☕

今朝も車のドア凍ってましたね~。 でも、旦那様を送って行く頃には割と溶けて温かくなりました。さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。 大きなソーセージ入れました。昨日は11時半に友達とランチの待ち合わせでしたが。。。 結局、お義母さんの用…

プレゼント届きましたぁ!🎁

今朝も雪が・・・ 1週間前くらいにかるたの夜練習の帰りにブラックアイスバーンで止まらなかったので、もう一つ先の小路を曲がった経験をしてましたが・・・ 昨日の夕方も普通の小路から出る時にも滑ってましたね。 私のフォレスターちゃんは、割と冬もいい…

印鑑作らなくっちゃ!~9文字かな?

今朝は、雪が結構降り積もってましたが・・・ それでも気温が低いので雪がサラサラでいいですね。 今朝も旦那様を送ってきました。さて、昨日ご馳走になった朝食はこちらです。 ご飯にお風呂にカーディガンや長くつまで・・・ 結局、妹にお世話になっちゃい…

2年ぶりの出場~準優勝!

毎日寒いですね!昨日は、第47回鹿角市かるた選手権大会でした。割とゆるめに始まります。 今回は純粋に一選手として出られるので。。。と、思ってましたが 一応、来賓席に呼ばれちゃいましたね。午前中10時から第1試合! たくさん不戦勝がいる中。。。 やは…

明治時代から使ってます~御代理御膳!

花輪は寒い! 今日の予報では-11℃らしい?さて、昨日の朝食! これにご飯とお味噌汁でしたよ!妹や義弟さんから至れり尽せりです。 午後から練習に参加しようと思っていたら。。。 12:30から始めるとLINEで。。。 焦ってご飯食べてコーヒー飲んで向かいまし…

お雛様飾ってました!

昨日は割とギリギリでしたね! 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです!サラダチキンを使った唐揚げ! 片栗粉と鰹節まぶして揚げます。 お義母さんの用事を足したり、レセプト回ったりしていたら段々電車の時間が迫ってきました。 珍しく吹雪の中、駅まで…

30年~ずっと浮気せず。。。

今朝は天気予報通りの気温の低さでしたね~。。。 昨日の秋田市の最高気温が5℃ そして、今朝車を移動させようとしたら・・・ ドアが凍ってすぐには開かなかった。。。 とりあえず少しずつドアを開けて~中に入ってエンジンかけましたが・・・ 車が示した外気…

次男どんどん器用に?笑

今日は雨でした。 今日まで暖かくて~明日から大変な気温差になるらしいですね。 今朝も旦那様を送っていきましたが・・・ 車から降りる時に「ワイドショー系見たい」と、中々降りて行かない。。。 私だってそこまでワイドショー興味ないんですけど・・・さ…

忘れてたー!~🚙

今朝は雨です。 なんかまだ寒くなりませんねぇ・・・ 今朝の天気予報で明後日「北海道は今までにない寒さ・・・」ってあって・・・ いやいや十分寒いでしょうに~と、恐ろしくなりましたね。さて、今朝は旦那様自分の車で行ってくれたので・・・ 朝がちょっ…

おっとりした性格~かるたには向かない???

昨日から暖かいですが・・・ また雪が降ってくると寒くなるんでしょうねぇ。。。 昨晩、夜中1時にご帰還の旦那様!(飲み会ではありません仕事です) 3時くらいに眠ったので~(飲んでます)今朝は送ってきました。さて、お義母さん用の昨日のお弁当です。 …

管理薬剤師のお誘い~💊

今朝も旦那様を送ってきました。 送ると言えば・・・ 昨日は朝にひとり車に乗せて合同練習会会場に行きましたが・・・ またやっちゃいましたー! 話をしていたら「さっきのとこ左に下りなきゃいけなかったーーーーーーっ」と・・・ 「でも、大丈夫」と、自分…

百人一首〜板かるたでゲームも!

今日は、月に一回の日本海合同練習会です。 急に決めたため。。。 参加人数は少なくなりますが、今日も揃うまでの待ち時間とか。。。 ゲームも取り入れて楽しみます。昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。そして、昨日のお昼に食べたラーメンはこちらで…

新旧と高低の組み合わせ~👚👜

今日は、ゆっくり起きました。 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。最近は、お昼にギリギリになっちゃってます。一昨日、20年くらいのお付き合いのママ友とお会いしたわけですが。。。 やはり、子供の近況もお話しますが・・・ 昔からファッションのこ…

🍻~あっという間の5時間~🍷

今朝も旦那様を職場まで送ってきました。 昨日は、私よりも先に帰ってましたがね! 結構飲んだようですね。さて、昨日は午前中に連絡取って約束していた友達とお店を決めました。ここに致しましょう! ランチでも是非行きたいお店ですね! 18時に窓際ではな…