karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

練習中に申込〜💦

今日も晴れてます☀︎ 全国的に☀︎マークだらけでしたね。さて、昨日は11時頃に姉が来て それからすぐにランチへ! 11時から食べられるお店は少ないのですぐに行くとこ決まりました。姉と2人でランチするのは、何十年ぶりかもしれません。 姉は3人の子供!ウチ…

やっとつっかえが取れましたー!

今日も晴れてます☀ といいますか? 秋田も初の35℃だそうな? なんかもう外出たくないです。 ゴミ出しの段階で30℃でしたからねぇ。。。昨日のお義母さん用のお弁当です。つくね入れました。昨日は午後から練習会でした。 いつもの場所は使えませんので御座を…

大変なことを後回しにしてはいけないですね💦

今日も☀です。 台風の被害のニュースずっと見てます。 引き続きお気を付けください。 大津の高校生大会個人戦は本日行われております。昨日のお昼は旦那様と新しく出来たラーメン屋さんへ貝の出汁であっさりしてますが、上品な感じの美味しさでした。 途中で…

今度は台風🌀

今日は曇りのち晴れ☀ 毎日のように早めの避難を呼びかけてますが、本当に命が一番大切ですからね。昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。今日は、競技かるたの甲子園とも言える第40回全国高校選手権大会です。 今日は団体戦が行われてます。 明日の個人…

違った忙しさ💦

今日も晴れです☀昨日からずっと旦那様の尿路結石中心の生活です。 まずは、昨日のお義母さん用のお昼です。前日作ったカレーにチーズのせて焼きました。さて、昨日旦那様を病院に朝送っていきましたが、結局お昼過ぎに連絡があり迎えに来て欲しいとのこと! …

初めて夜間救急へ🚕💨

今日も晴れです☀ 昨日のお義母さん用のお昼はこちらです。ナスとズッキーニがあったので前日のチーズハンバーグの残りのひき肉も使って! やはり、10分で出来るので助かりますね。さて、昨日の夕飯はこちらです。軽くつまんで。。。最後は、ラーメンで! と…

やることドンドン溜まってく💦

今日も晴れです☀ 毎日暑いですが、秋田はまだマシな方なんですよね。 今朝は、車を置いて帰りに歩いて運動したいという旦那様を送ってきました。さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。昨日は秋田銀行さんが来る日でしたので色々準備して小児科へ行きました…

競技は競わなければ勝てません!

今日は曇りのち晴れ!のようです。 連日の猛暑ニュース! 全国の気温の表を見ただけで、想像を絶する暑さ! 皆さん、十分気をつけてはいらっしゃるでしょうが、お気を付けください。 さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。昨日は、かるたサークルの日だと…

ゴザの上での競技かるた!

今日は雨が降りそうです。 昨日旦那様は無事に青森から帰っきて、ゆっくり冷房の効いた寝室で眠りました。 快適に眠れたようです。昨日は午後から練習会でしたが。。。 いつもの場所は冷房が無い和室の週でしてので、急遽朝に新しく場所を予約してそちらで行…

珍しくふたりで居酒屋へ🍻

今日は曇ってます☁ 秋田も梅雨明けしたそうです。 そのせいか?今朝は窓開けてると爽やかな感じが。。。 まだ、冷房つけてません。さて、昨日のお義母さんのお弁当です。昨日は午後から2階寝室のエアコンの付け替えでした。 暑いところ大変そうでした。 2時…

息子かわいい母ばかり。。。🍻

今日は晴れてます☀ 旦那様は予定通り下北半島方面へバイクで出掛けました。 私も6時に起こされて朝食準備! パジャマでお見送りしました✋ クマにぶつかりませんように!さて、昨日のお義母さん用のお弁当です。冷凍しておいた鯖の味噌煮です。 デンタルクリ…

寝室のエアコンが。。。😵💦

今日も暑くなりそうです☀ でもまだ秋田は各地の猛暑に比べると涼しい方なんですよね。 30℃くらいですからね。 でも、中学校の窓が開いていたのでやはり公立の学校は冷房無しなんですよねぇ。。。 次男は私立の高校で、冷暖房完備と駐車場が広いことだけはよ…

外に出るとシャキッ!

今日は曇ってます☁ 昨日作ったお義母さん用のお弁当です。珍しく朝早く起きました。さて、昨日は義弟さんが実家の父親をお風呂に入れてから車で両親を秋田市まで連れてきてくれました。 7:40頃に「今、高速降りました。あと20分くらいで着く予定です」と、義…

今日は半日両親と~🏥

今朝は早めに起きて、色々準備! 今日は、両親とクリニックに来てます。昨日のお昼のお義母さん用のお弁当はこちらです。揚げ浸しを使って天丼風にしました。今朝は、義弟さんが実家の父親をお風呂に入れてから両親を車で連れてきてくれました。 今朝は、3時…

百均で200円プレート~使えます✨

今日は雨ですね 昨日のお昼に旦那様と食べに行きました。さて、ダイソーで購入してからウチでも大活躍しているプレート!200円ですが使えます。 先日行ったお店でも使ってました。ウチでは・・・こんな感じやこんな感じ何をのせても何かいい!普通の器屋…

飲み会(女子会)~2時くらいかな?🍻

今日は曇ってます☁ せっかくバイクで出かけようとしていた旦那様! 腰の具合も良くないようで諦めたようです。さて、昨日のお昼は旦那様と久々にラーメン屋さんへ!辛いラーメンが食べたいという旦那様の希望で!そして、午後からは練習会でした。 子供と大…

運営って大変ですよねぇ。。。💦

今日は晴れてます☀昨日のお義母さん用のお弁当です。エンジニアリングさんが来たので、ギリギリになりアツアツのままホウローのお弁当箱へ!(笑) 普通のお皿の方が良かったですね。さて、毎日札幌大会への協力も兼ねてメールやら電話やら。。。 結局は、糾弾…

飲みのお誘いが。。。🍻

今日は曇りです。 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。ま、豚しゃぶ肉が残っていたので(隠れてますがね)さて、昨日は1日中受診日でしたね。 来週だとお義母さんの薬が間に合わないんで昨日のウチに全部済ませたかった。 午前中はデンタルクリニック…

毎日ナスが大活躍~🍆

今日も雨☔昨日はウチ仕事が多かったのですが、夕方雨の中ジムにも行けました。 昨日のお昼は、お義母さんにも冷やしぶっかけうどん!水筒に冷やしたタレも入れました。昨日は重要なメールがたくさん! 秋田大会の要項出す時もかなり緊張しましたが。。。 そ…

飲み会の〆は~ウチで冷やしぶっかけうどん!

今日も雨です☂ 今朝も今夜飲み会の旦那様を送ってきました 「最近よく見かけるmuraも履いてるダボッとしたの何ていうの?」というので・・・ ワイドパンツのことでしょうが「スカーチョとかガウチョとかワイドパンツかなぁ?」 大昔はバミューダパンツだった…

夏老け~あるある!

今日は雨で少し涼しい☔ 今朝も夜に飲み会の旦那様を送ってきました。 明日もなので、今週は4日続けて送っていきます。さて、昨日作ったお義母さん用のランチボックスです。 旦那様の食欲がまた減ってます。 昨日は30℃だったにもかかわらず、冷房がない場所に…

納豆の日~1日2個✌(・_・)✌

今日は曇ってます☁今朝も旦那様を送ってきました。 昨日のお昼はこちらでした。何やら看護師さんに言われていて、あぶなくお義母さんのお弁当を作るとこでした。 朝にLINEがき てよかった! 旦那様や義妹さんの分まで買ってくれたらしく。。。 どちらにも連…

久々に稼働😵💦

今日は晴れてます☀ でも、ジメジメして暑い!昨日作ったお義母さん用のお弁当です。自分は、前日の飲み過ぎで飲み物しか入らなかった。 朝もこちらを久々に稼働させてみました。が、0.00で。。。 横から旦那様が「それ、アテになんないぞ!念のため 運転はや…

飲みすぎましたー!記憶が。。。

昨日は、夜に送別会でした。乾杯までが長かった。 そして、今日は一日合同練習会でーす! 人数が多過ぎて大変です。 とりあえず、死んでる感じですが頑張りまーす!

愛用なのに置いてく?

今日も雨ですね。 でも、ニュースを見て今まで見たこともない光景に愕然とします。 皆さん、どうかお気をつけて!さて、昨日の夕飯はこちらです。旦那様が帰ってくる20時くらいまで対戦カードやら何やら。。。 簡単なものになってしまった。 この他昨日のお…

何故か明日に集中してます💦

今日は曇ってます☁ 昨日作ったお義母さん用のランチボックスです。珍しくパンです。 昨日は、本屋さんでこちらも一緒に購入してきました。今更?とも思われますが・・・ この手の本をたくさん持っているにもかかわらず、実は内容をよくわかっていない私です…

芝生の雑草の思い出〜お義母さん編

今日も雨です☂️昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。毎日代わり映えしませんね。 お弁当と薬を持ってお義母さん宅に行くと 「患者さん殆ど来ないのに、お弁当作ってもらってすみませんねぇ。」と、いつもお義母さんは言ってます。 いつ頃診察をやめたら…

最後はまたもやラーメン~🍜

今日は雨です☂ 昨日、グランドゴルフに行く前にお義母さん用に作ったお弁当です。セロリそのまま入れてたり・・・ 嫌いな人には拷問かもです。さて、昨日は予定通りグランドゴルフ⛳暑い中頑張ってきました バスに乗ったらまだ誰も来てませんでした。 バスに…

グランドゴルフ~⛳

今日は、町内会行事のグランドゴルフです。 暑そうですのでグランドゴルフをするのも嫌だし、雨の場合のレクリエーションも嫌! そして、晴れてしまいました。☀︎ 婦人部の3役のふたりは欠席だし。。。 若い人は皆無。。。 あーーー! ま、でもそれなりにみん…

競技かるた教室~既に暑い💦

今日は晴れてます☀ 昨日のお義母さん用のお昼です。たまに冷やしうどんにしました。 美容院から帰ってきて丁度良いタイミングで食べてました。さて昨日は午後から競技かるた教室でした。 ここ最近は、夜の練習は高校生以上!小学生&中学生は日曜の午後!と…