karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた忘れてたーーーっ!😵💦

今日も雨ですね。☔ 昨日のお義母さん用のランチボックスはこちらです! ご飯炊いてなかったので、バケットサンドにしましたよ! でも、塩バターバケットなのでちょっと油っぽい! たまには良いかな? 豚肉の竜田揚げは、次男が大好きで昔中学のソフトテニス…

和洋折衷の毎日!

今日も雨のようです☔ 今朝は、旦那様を送る必要がなく朝がゆっくりでした。 昨日作ったお義母さん用のお弁当はこちらです。 先程、7月の和室の予約をしてグループLINEのノートに予定を投稿しておきました。 あとは、ホームページの更新をしてもらえばOKです…

旦那様の好物♡~増加中🐟✨

今日も雨のようですね。☔ 昨日作ったお義母さん用のお弁当です。牛肉大きなまま焼いてしまった! ま、隠れてますけどね。さて、昨日は午前中に「第1回全国競技かるた秋田大会」の大会要項の最終版がパソコンメールに届きまして。。。 全部でA45枚にもなっ…

こんなに美味しかったっけ?

今日は雨です☔昨日作ったお義母さん用のお弁当です。 昨日は、無事に審判講習会の案内要項も出来上がり、あとは大会要項と一緒にメールで一斉送信するだけになりました。 あ、でもまだやることありましたね。福井のおふたりの送別会の準備やメンバーの取りま…

忘れてましたーーーーーっ!寝る前に気付いた💦

今日も晴れてます☀ 今日はどこも暑くなりそうですね。 明日は大雨だそうで今日までがお洗濯日和ですね。さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。 昨日の夜の秋田大学練習会は珍しいメンバーでしたね。 秋田大学生はふたりだけで、他は一般人!しかも…

外食もまた楽しい😊

今日も晴れてます☀昨日のお義母さん用のお弁当です。 日曜日はいつも持っていってませんでしたが、先週も留守にしたので。。。そしてお昼は旦那様とふたりで萬八へ! 車2台で行って、アスレの駐車場で待ち合わせ! 旦那様を拾ってお蕎麦屋さんへ! 以前、こ…

久々にみんなと一緒の週末♡

今日も晴れてます☀ 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。ま、前の日のモノだったりしますが。。。さて、昨日は珍しくウチでゆっくり出来てる週末ということで、何ヶ月ぶり? みたいな感じで、旦那様とふたりで少し遠出してラーメンです。 中華料理店で…

懐かしの玉川温泉♨~湯治

今日も晴れてます☀昨日作ったお義母さん用のお弁当です。 10時から銀行さんが来るのでその前に持って行って終わったらすぐにデンタルクリニックに向かいました。昨日の夜にやってたドキュメント72時間 「秋田〝いのちの温泉〟に集う人々」でした。 玉川温泉…

〆はしょうゆラーメン🍜

今日は晴れです。☀ 午前中忙しかった まずは、10時に秋田銀行さんに来てもらい。。。 小児科の給料やら何やら振り込むものをお願いする。その後11時からデンタルクリニック!さて、昨日のお義母さん用のお昼です。前日のカレーですね。昨日は午後からはまた…

今思えば~勝利の女神だったかも。。。✨

今日は雨ですね 今朝は旦那様自分の車で出勤しました。 ゴミの日の朝は、できればそうして欲しい! 気持ち的にも朝がゆったりできます。さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。サイコロステーキを入れました。枝豆入らなくなったので串刺しです。さ…

ふたりでお祝い🍷

今朝は曇ってます☁ 今朝も旦那様を職場まで送ってきました昨日作ったお義母さん用のランチボックスです。美味しいパンを購入してきたので! お義母さんには足りないかな?笑 つくねが3本隠れてます。旦那様の食欲の無いのは・・・ 実は苦手な上司がいるから…

ランチって為になる~🍴☕

今日も晴れてます☀ 今朝も旦那様を職場に送ってきました昨日作ったお義母さん用のお弁当です。焼いてから冷凍しておいた焼鮭を使いました。 何でも喜んで食べてくれるお義母さんに感謝です。さて、昨日は午前中にかるたサークルもあってシニア大会のご報告を…

近畿の皆様!地震の被害が本当に心配です。

今朝は旦那様を見送った直後に地震の緊急速報が・・・ 昨日まで近畿地方の皆様方とご一緒し、大変お世話になって。。。 昨日の夜の最終便で無事に帰ってきてましたが、本当に心配です。昨日の総会の後のお弁当もこんなにきれいなものが準備されてました。総…

運命戦に次ぐ運命戦!

琵琶湖の向こうから。。。 昨日は、いつになく飲んで。。。おそらく0時前に眠ったらしいです。 朝5時くらいに目が覚めました。さて、昨日は誰にも言わずにこっそりエントリーしていた「第30回全国シニアかるた選手権大会」でしたが!なんとB級で優勝しちゃい…

ディナービュッフェは、高くつく。。。

今日の大津は、☁︎ 今朝は、6時15分に起きてホテルの朝食食べて。。。 近江神宮に来てます。さて、昨日作ったお義母さん用のお弁当です。薬局に薬をもらいに行かなくてはならず、かなり急ぎました。伊丹空港に着いてリムジンバスで京都駅へ!京都駅ではこちら…

受診もOK!🏥💊

今日は晴れてます☀ 今朝は、時間が無いので旦那様には自分の車で職場に行ってもらいました。昨日作ったお義母さん用のお弁当です。 春の感じで竹かごに入れました。牛串弁当です。 お義母さんが好きな「ゆかりチーズおにぎり」も入れました。昨日は、午後か…

野菜を補って~旦那様の健康第1に!

今日も曇ってます☁︎ 昨日作ったお義母さん用のランチですま、前日の夕飯でしたがハヤシライス&赤ワインライスです。 お義母さんからいただいたブロッコリーも茹でました。昨日は夜の練習会もありました。 皆さん18時頃から参加できるということで。。。 野…

リクエストは「ハッシュドビーフ」🍴でーす🍷

今日は曇りですね☁ 今日は旦那様!長袖Yシャツで行きました。 昨日は半袖で行って「誰も半袖の人いなかった」そうでした。笑 埼玉の次男は「あつい~」と言ってて実家の義弟さんは「時々ストーブ炊いてます」だそうで・・・笑 義弟さんともグループLINEする…

試合をじっくり見ることも大切ですね!

今日も雨です☔️ 今朝は旦那様を送ってきました。昨日作ったお義母さん用のお弁当です。いつもお弁当箱をきれいに洗ってビニール袋に入れておいてくれてます。 好き嫌い無いけど。。。 豚肉の脂や鶏の皮を取り除いて食べたりします。笑さて、昨日はタイムシフ…

合同練習会~30人越えると狭し!

今日は曇りです。 昨日の合同練習会は、いつも以上に人数が多く。。。 定期考査前の高校生達がきていれば、定員オーバーになりそうでしたね。朝は、仙台からの参加者をホテルまで迎えに行ってから会場に行きました。高校生が多いと大人が多くなる感じですね…

福井で女流大会も(和装で~)秋田では合同練習です!

今日も晴れ☀ 昨日のお義母さんのお弁当です。 看護士さんから「今日もお弁当届きますか?なんか既にお腹空いてるようです」 と、連絡がきました。(笑)急いで持っていきました。 しかも詰めるだけ弁当でしたので、3分で出来上がりました。そして、旦那様とふ…

✨銀婚式(25年)~💒

今朝も晴れ☀ 朝、カーテンを開ける前から何やら外でゴソゴソ音がする・・・ そうでした! 庭師さんたちに芝生&シンボルツリーをお願いしたのでした。 芝生は旦那様が担当していて、忙しくて何にもできずに毎日が過ぎてました。 見積もり内でとりあえずお願…

人とのつながり~大事にしたいです!

今日も晴れてます☀ でも夕方から雨が降るみたいですね昨日作ったお義母さん用のお弁当です。困った時の「サラダチキン」ですね。 残りは夕飯で私がいただきました。さて、昨日はお昼から町内会婦人部合同の行事「グランドゴルフ」の打合せでした。 ここ2年…

ランチボックスの下が返ってきました~2ヶ月ぶりかな?

今日も晴れてますね☀ 久々に飲み会の旦那様を送ってきました昨日のお義母さん用のお弁当です。今はやりの地味弁ですね! 実は茶色の地味弁って味は美味しい♡健康のために「トロネバ五目」を別の容器で薬と一緒に!そして毎日看護師さんたちと連絡を取り合っ…

米がないじゃないか👀~そだねー☆

今日は曇ってますが、晴れるらしい☀ 昨日作ったお義母さん用のお弁当です。ハンバーグ弁当です。昨日も色々用事を済ませて、夕方ジムに行こうと思いましたがやめてスーパーまで歩いて買い物へ! 最近歩いてないなぁと思いまして、本格的に暑くなる前に少し歩…

楽しい女子会ランチ🍴~年代幅広し!

今日も天気がいいですね☀ 急に暑いと体調崩しがちですのでお気をつけて!さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。急いで詰めて薬と一緒に渡してサークルへ! 会長さんが会場まで来て体調悪くてお帰りになったようです。 お大事に~ですね。最初にチ…

色々お疲れ様でしたぁ💦

今朝は晴れてます☀ 昨日の20時頃に秋田市に戻りました!まずは昨日の姪っ子たちと食べた朝食です。妹に「7時に朝食食べたいです」と、図々しいメールを送っておきました。前日に飲み過ぎて・・・ いつもより早い時間で食欲が無かったのですが、ヘルシーな…

レジ袋バレー💦~小1~86歳まで!

今日は晴れてます☀ 8時半集合でみんなで十和田市民センターに向かってます昨日のお昼は実家の近所のカレー屋さんへ! 店員さんは、日本語殆ど分かりませんが、ウチの駐車場とも契約してます。 メニューを指差して注文!姪っ子たちは、ちびっ子ランチを! そ…

家族水入らず~親子3代

更新すっかり遅くなりました! 昨日は、義弟さんの図らいで。。。 初めて親子3代だけで外食へ! 隣ですがね! 和室を新しくしたホテルのお庭です。そして、まずは飲み干したスパークリングワイン!メンバーは、父と母と三姉妹と姪っ子ふたり! 女系です。中…

卵大好き~.•*¨*•.¸¸♬

今日は雨模様! 午前中に色々家事を済ませ、11時からデンタルクリニック行ってお昼食べたら実家に向かいます。昨日作ったお義母さん用のお弁当です。 牛串焼いたり、卵焼きに焼印したり。。。 ちょっと余裕の朝でしたね。今日は逆に全く余裕がなかった。少し…