karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

視線を感じたら・・・

今朝は、次男が3時間で終了でしたのであっという間に迎えの時間になりました。 というわけでお弁当もなしでした。 先程、焼きうどんを作って食べましたぁ。冬は毎日次男たちを高校に送迎してますが・・・ ある日、信号待ちで横からの視線を感じます。何かが…

ポークステーキ論争?

今朝はまたまたすごく雪が積もってましたぁ! 腰を痛めてる主人はムリですので、本日は次男に頑張ってもらいましょう!画像は、昨日のラーメンフェアのみんなで食べたハーフです。 ごま味噌チャーシューです。昨日は、次男を自衛隊の体育館に送った後にSeria…

ラーメンフェア~part Ⅱ

今朝はとっても晴れてまーす! また雪が溶けますね。昨日は、無事に愛車の1年点検も終了し何も異常なし!ということでオイル交換してもらえましたぁ。 タダでラッキー!って言ってたら「もう少し後まで待てばタイヤ交換もやってもらえたのに・・・」と、主…

最近ないなぁ~と、思っていたら・・・

今朝は、久々に昨日飲み会だった主人を送ってきましたぁ。 というわけで今朝はいつも一緒に乗っけてる息子の友達のおばあさまが出動! ありがたや~。 そして、今朝作ったお弁当でーす!鶏もも肉をビニール袋に漬けておいて~今朝揚げましたぁー! あー久し…

普通のお宅にあってウチにないもの・・・

今朝も-気温でしたね~。。。 ま、そんなに寒くは感じませんがね。 床暖の温度を1から2にするくらいですね。床暖のスイッチは1から6段階までついてます。 3以上にしたことはあまりないです。さて、今朝作ったお弁当です。最近、ワンパターンになってま…

毎日ジムへ!

今朝は、久しぶりの-気温で車のドアも少し凍ってました。 大学受験や高校受験!お天気だけでも悪くなりませんようにぃ!受験生の母ももう少しですね。 応援も頑張ってくださいませ~。さて、今朝作ったお弁当です。昨日は、少林寺拳法の迎えを主人が行って…

風呂敷は、固結びで!

今朝は、カーテンを開けて真っ白!ビックリでーす! またまたすごい雪が積もってましたー! 昨日まで庭の芝生の上にも全く雪がなくなってたのに。。。さて、今朝作ったお弁当でーす! 今朝は、とっても久しぶりに作り置き無しで全部起きてから作りましたぁ!…

57回目の合同練習会でしたぁ!

昨日は、秋田駅から車で5分くらいの場所で合同練習会をしました。3月でお別れの人もいるので貴重な練習会です。普通のかるた会は、もう何人もいるらしいので・・・笑 下の級の人は上の級の人とあまり対戦する機会がないらしいです。 特に「D級の無段者は、…

新しい場所での合同練習会でしたぁ!

今日は、新しい場所での日本海合同練習会でしたぁ!遠い花輪からも(車で3時間)中学生&小学生が参加してくれましたぁ! 4試合もしていってくれましたよー!そして今朝作って行ったお弁当でーす! まぁ、詰めるだけ弁当ですね。笑昨日の夜は、土曜日恒例…

☆~ラーメンフェア~☆

今日はあったかいですね。 そのせいか? 昨日飲み会だった主人と次男はいつまでも起きてきませんでした。 お蔭で色々ひとりで朝を楽しめましたがね。 でも、私が2時くらいに最後に眠るのに・・・何で一番先に起きてるのかしら?さて、起きてすぐに「そうい…

福田パンの「あんバター」

今朝は、霰から雨になってましたぁー! 朝子供たちを送って行き、友達にも傘を貸してあげましたよ。☂今朝作ったお弁当でーす!ま、またまた焼肉弁当です。最近、ジムに行ってお昼ご飯を食べたあとにどうも充実していません。 何かをやっているとウトウトして…

お別れと総会の季節です。

今朝は、そんなに寒くありませんでしたが雹が降ってましたぁ! 次男と一緒に毎朝送って行ってる友達! 7時50分くらいに「〇〇くん、起こした?」と、聞くと 「何で俺があいつを起こさなければならないんだ・・・」と、ブツブツ言いながら電話してる次男で…

寝坊しましたーぁ!(>_<)

今朝は、またまた雪が20cmくらい積もってましたぁ!朝、「お母さん、何で寝てるの?」と、次男の声で起きました。 「ん?だって今日日曜日じゃなかった?」と私。 「今日、水曜日だよ」と、次男。。。。。。ギャーーーーーーーーッ!!!「目覚まし何やっ…

なんか色々と重なるものですね。。。

昨日の夜、次男を道場に送って帰ってきて、迎えに行こうとしてウチを出たらびっくりです。雪が積もってました。 殆ど雪がなくなってましたのに・・・笑 そして今日はまた雪景色です。今朝のお弁当でーす!純和風な感じです。 焼き鮭に筑前煮にきんぴらに沢庵…

競技かるた講座~☆

昨日は、週末恒例のお昼のラーメンを断ってましたが。。。 お義母さんからの電話で、かなりの量の昼食となりましたぁ! 結局おにぎり4個も食べてから練習に行きました。苦笑何やら毎月定例会(お義母さんの麻雀です)の日にちを1週間間違えたらしく・・・ …

。♥。・゚♡゚・。Happy-Valentine~。♥。・゚♡゚・。♥。・

今朝もゆっくり起きましたぁ。。。 朝食を食べてから思い出しましたぁ!今日はバレンタインデーですね。こちらは、主人と次男へ~♥ 年に1回ですので、家族には恒例のGODIVAです。長男にも次男と同じもの+ブランデーケーキを! 主人は、ホワイトチョコが好…

われもの注意!

最近、立て続けに食器を割ってます。 軽い素材のお茶碗は、割れやすいみたいです。昨日長男にバレンタインのチョコレートを贈りましたが・・・ 「われもの入ってないですか?」と、言われて・・・チョコは割れないよなぁ?と、ちょっと思った私でした。 長男…

楽しい大会となりましたぁ!

今朝は、また寒かったですね~。 久々のお弁当です。昨日は、夜遅く帰ってきたため朝のご飯だけタイマーをセットして眠りました。 次男は、「コンビニでも学食でも売店でも買えるからムリな時はなんとでもできるよ」と、言ってましたが・・・ とりあえず詰め…

今日は、鹿角市かるた選手権大会でーす!

昨日は、午後14時半に実家に着いて。。。 コーヒーを飲みながら姪っ子と遊びました。 でも。。。 私1人で来て、みんなに「◯◯くんは?」と、言われ。。。次男が1番人気でーす!苦笑 やはり、思いっきり遊んでくれる次男が大好きな姪っ子たちでーす! けど、ま…

午前中バタバタしてから実家へ~。。。

今朝もお弁当はいらなくて・・・ 朝、次男たちを送ってきました。 主人は元気ですが、仕事には行けません。苦笑午前中はレセプトまわりとかウチを留守にする準備をして~なんとか終わりそうです。昨日の夜は、次男の少林寺拳法もありましたが主人は前日のビ…

インフルエンザ~じわじわと蔓延しております!

昨日と今日次男の高校が休みなためお弁当もお休みでーす! 2日間7時に起床です。ゆっくり~♥昨日は、起きない次男を無理やり起こし(だって10時半過ぎてますから・・・) 朝食を軽くして、私がジムへ~。 次男に駐車場の雪かきをしておくように言っていきま…

楽しい練習会~☆

昨日は、午後から練習会でしたが・・・ 遅く起きた次男と昼食でした。 次男はブランチですね。前日に私立高校を併願するお母様とLINEで・・・ ものすご~く早く出ないと渋滞に巻き込まれて学校まで車ではたどり着けないのよ~というお話をしました。 「〇〇…

エスニック~好みが分かれるらしい?

最近、友達でスマホデビューしてる人が増えてるらしい? LINEでの友達かも?が増えてます。高校生の親世代ですので、子供が先にスマホにしてる友達が多いです。 私は、ガラ携+タブレットからスマホに変更しましたがね。 まぁ、やはり便利です。昨日の夕飯で…

確定申告のためにぃ。。。書類集めです。

今朝は、ゆーっくり起きました。 かなり久しぶりかもです。10時くらいから活動しました。 が、他の家族はもっと遅く起きてました。笑 私は昨日何故か3時くらいに眠ったんですよねぇ・・・昨日は、重要な書類が少したまったため、会計士さんに持っていく書…

ジムでの筋力測定!

ジムでは、毎月サイズ測定がありますが3ヶ月に1回くらい筋力測定となっております。 前回は、都合により測ってなかったため久々でした。血圧を測って軽く準備体操して順番を待ちます。 最初は、台の上に座ってから腰に手を当てて片足で30秒間立ち上がり…

節分でしたが・・・

昨日は、節分でしたね~。。。 子供が大きくなってから豆まきにも力が入らなくなりました。ウチでは昔から落花生です。karutakko-muratan.hatenablog.com

☆20分で完成!主催と副菜の材料とレシピのセット☆

昨日のoisixの記事に皆さんの嬉しい反響が! ありがとうございましたぁ!調べてくださった人もいるかもですね。有機野菜などの安全食品宅配 Oisix(おいしっくす)こちらからどうぞ!厳しい安全・美味しさの基準をクリアした、選ばれた商品なんだそうで…

oisix届きましたぁ!

今朝は、久々に起きてびっくりの雪でしたぁ! 車庫に入れていたにもかかわらず結構車に雪が積もってましたね。 まとまった雪って感じです。さて、お試しセットでoisix(おいしっくす)を頼んでおいたのですが、昨日初めて届きましたよ! 結構な大きさのダン…

かるた三昧でさすがに疲れましたぁ。。。

今朝は、お弁当の準備も何もなく・・・ 焼いて冷凍しておいた鮭くらいしかありませんでしたぁ。お弁当でーす!昨日は、日本海合同練習会でしたが・・・ 充実してましたぁ。4試合+三百枚源平戦!最後まで盛り上がりましたね。昨日は、来られないかるた会も…