karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

蔵開放〜高清水🍶

 今日は雨!
今日は、1ヶ月ぶりの日本海合同練習会です。
昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200216002812j:plain

前日のチキンカツ弁当です。
細切れ肉とチーズでできます。

そして、これを作っていたら旦那様秋田市に到着!
すぐに代車で、ラーメン屋さんへ!
ガッチリ体型の旦那様には、軽自動車はなんとも狭そうに見えます。


f:id:karutakko-muratan:20200216002752j:plain


餃子も食べました。
鶏出汁が超美味しいんです。

帰って歯を磨いてから、タクシー呼んでこちらへ!


f:id:karutakko-muratan:20200216002734j:plainf:id:karutakko-muratan:20200216002702j:plain
蔵開放
f:id:karutakko-muratan:20200216002718j:plainf:id:karutakko-muratan:20200216002640j:plain
試飲も全部。。。

昨年色々見学したので。。。
振る舞い酒を飲んだ後は、まっしぐらに試飲コーナーへ!笑
また二人でシェアして何度も飲みました。笑

今回は、「和賀山塊」に決定!
一升瓶を購入!
鹿角に持っていくことにしました。


f:id:karutakko-muratan:20200216002616j:plainf:id:karutakko-muratan:20200216002555j:plainf:id:karutakko-muratan:20200216002540j:plain
久々に鍋!冷蔵庫整理!

夜は、久しぶりに鍋です。
冷蔵庫からあるものたくさん出してきて。。。
冷凍庫からもしめじも!

しめはラーメンです。

今日は、人数少ないのですが、岩手から東大かるた会の男性や岩手大の人達も参加してくれます。
楽しみですね。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶