karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

次男のとこにお泊まり!

 大変ゆっくり起きてしまいました。
昨日は、結局次男の部屋に泊まりました。
どっか外に行こうかと思いましたが。。。

f:id:karutakko-muratan:20200113125506j:plain

入学式の日以来初めて来ましたが。。。
物は増えてますが、割ときれいに過ごしてましたね。

夕飯も外で食べるより私の料理がいいというので。。。笑

料理してる間に、次男がお風呂と洗面所を掃除して、お風呂に入ってから夕飯にしました。

f:id:karutakko-muratan:20200113125438j:plain

1ヶ月くらい掃除してないと言ってましたが。。。

f:id:karutakko-muratan:20200113125425j:plain

すぐにきれいになるユニットバスはいいですね。
食べたいものを聞いて。。。
和洋折衷でした。


f:id:karutakko-muratan:20200113125406j:plain

それでも、筑前煮も食べたいというので。。。

f:id:karutakko-muratan:20200113125322j:plain

スーパーに美味しいパン屋さんが入ってて。。。
とっても美味しい!
丸いバケットが美味!

とっても狭いキッチンに物たくさん置いてあって、料理するスペースがなかったので、
朝起きてからご飯が炊ける時間に整理して掃除してあげました。

全部下の棚に入れて。。。

f:id:karutakko-muratan:20200113125254j:plain

調理できるように!

次男起きてから何やってるの?と言ってましたが
「すげぇ、ありがとう」と、喜んでました。

今日はゆっくり姪っ子たちへのお土産買って帰ります。
ではでは、今日もステキな1日〜🎶