karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今日長男も山形へ!

 今朝もマジ凍れてた!
マイナス10度だったらしいけど。。。
前日から−10度だぞ!って、旦那様騒いでましたが。。。
あなた秋田に来て何年ですか〜って感じですね。

でも、車のドアは開きましたが窓の氷が。。。

今朝、久々に旦那様がメイクの時にいたので。。。
こちらを使う前に!

f:id:karutakko-muratan:20200107094434j:plain

前に次男に頼んだら全く出てこなかったしわ取りの朝用クリームを試しに絞ってもらったら・・・
なんと2~3mmでいいって言ったのに、ビューっと4倍ほど出してくださった。
ギャーっ勿体ない!折角出してもらって文句も言えず・・・
仕方がないので首にも使いました。
ほんと、あんなに出るとは。。。
さすが指が太いだけありますね。


f:id:karutakko-muratan:20200107094414j:plain

さて、昨日は長男と旦那様がスキーに行ってたので。。。
車がなくて買い物にもどこにも行ってませんでした。

夜のかるたの練習が7時と聞いてたら。。。6時からで。。。
焦って歩いて買い物へ!
時間がないので、スーパーに迎えに来てもらうことに!

程なく迎えに来てもらった車に乗って急いで帰っておでんとか仕込みました。


f:id:karutakko-muratan:20200107094345j:plain

まずは、こちらを出して。。。

f:id:karutakko-muratan:20200107094320j:plain

鍋ごと置いて。。。
私は、かるたの練習会へ!

小学生と中学生がいました。
今夜もあります。

f:id:karutakko-muratan:20200107094304j:plain

帰ってからこちらを食べました。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶