karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今日はゆっくり山形へ~🚙

 今日は、曇り☁
ま、秋田の冬はいつもこんな感じですね。
でも、雪がありません。

昨日は、午前中に旦那様の新車の頭金を振り込んで、その足でハローワークに行って・・・
帰ってから次男とご飯食べて・・・
予約したら空いてたので15時から美容院へ(カット)
シルキーカット!試験があったようで・・・
その人、なんと50人の3本の指に入るほどの合格点だったのに、最後の最後で左手の人が右利きの人に教える時の際の逆にやって・・・
なんとそこで一発不合格になったそうな?
(教えるための試験なのでね)
試験管が「なんなら俺よりも上手かったのに、本当に残念」と言われたそうな?
あまりに上出来で上手くできて、その人かなり集中していたようで、それで逆に最後にヘマしちゃったらしいです。フフフ
ま、何ならまた次回すぐに合格するから試験やるか!とか言われたようです。
その方、お父様が亡くなったり色々あって本当に抜き打ちでお店を開けたら来たらしい?
集中してると何かが抜けるって話で盛り上がりました。

昨日は、次男も帰り旦那様も秋田市に戻ってきたので、夕飯はお義母さんも一緒に焼肉屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20191228090131j:plain

生ビールで乾杯!
私の小さな夢は息子達と一緒に乾杯することでしたので・・・
ひとつ叶ってます。笑

f:id:karutakko-muratan:20191228090036j:plain

厚切りタンとかハラミとか霜降りカルビとかヒレとか・・・

f:id:karutakko-muratan:20191228090020j:plain

私は、焼ける間にいつものオイキムチです。

冷麺も食べて・・・

f:id:karutakko-muratan:20191228090006j:plain

最後にミニソフトも頼んでしまった!
大食いの人が甘い物食べてる間にカレーを挟む!と言う意味が分かったような気がしますね。

f:id:karutakko-muratan:20191228085954j:plain

そして、またまた4人でカラオケパターンです。

まずは率先して次男が歌い・・・
その間にみんなが選んで・・・

f:id:karutakko-muratan:20191228085941j:plain

そのうち、お義母さんの持ち歌も入れて・・・

f:id:karutakko-muratan:20191228085929j:plain

お義母さんは、耳が遠いので最初の音を取るのが難しい?
誰かがフォローに入る!

f:id:karutakko-muratan:20191228085906j:plain

昨日の平均年齢は・・・
54.5歳でした。

カラオケそこまで好きでもないのですが・・・
振られたら歌える程度に家族カラオケでは練習しております。

男性陣はみんな立って歌う~パフォーマーですね。
けど、一応「mura 踊るぞ」って言われると私も踊ります。
因みに社交ダンスではないです。
ツイスト~ディスコ系です。

今日はこれから3人で山形へ向かいます。
明日蔵王で長男と合流します。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶