karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

🎄の次は、年越しの準備🎍

 今日は急いでます💦

旦那様を送ったら・・・
戻ってクリーニング出して、ゴミ出して、洗濯物干して、後片付けして・・・
車に荷物摘んで、旦那様の職場まで車で行ってカギを渡してから中学校に歩いていきます。

今日は、中学校のかるた大会(クラス対抗)です。
観に行くことにしてましたので、9時10分駐車場集合だそうで、あんまり時間がありませんね。

そして、そのまま旦那様がお昼に迎えにきてくれて秋田市に帰ります。
次に戻るのはもしかすると元旦?なので、玄関飾りも替えていきたいのですが、まだ今日は🎄ですし・・・
悩むとこです。
一旦戻ってくる旦那様に玄関飾りをつけてもらうことにしようか?笑

さて、昨日は妹と待ち合わせしてホームセンター等へ買い物へ!
妹にラメのネイルカラーをプレゼントしようとしましたが、自分で選んだらシルバーではなくゴールドにしてましたね。
ツルハのラメは、細筆になっていてネイルアートしやすくなってます。
妹も「これならうまくできる」と喜んでました。
もう私は2年も前から時々やってたのですが、「てっきりネイルサロンでやってもらってたのかと思った」って言うので
「そんな2時間も3時間もじっとしてる時間があるわけないし、そんなのにお金使うような贅沢な感じじゃないよ~300円だよ!」と言ったらびっくりしていました。

しばらく会えなくなるので・・・
色々しゃべって・・・
フローリングと畳とカーペットと3つに使えるおすすめの「コロコロ」を購入してプレゼントしてあげました。
これがあれば、掃除機出さなくてもしょっちゅう気になった時にコロコロしてればいいよ~って言って実家を全部コロコロしてきました。笑

16時頃にスーパーに寄って帰ってきて夕飯の準備しました。

旦那様は、明後日の準備で少し遅かったけど・・・
「今夜の夕飯何?」とLINEがきたので、「クリスマスイブだから・・・そんな洋食です」と答えておきました。

今朝から「クリスマスなのに、LINEの画面に変化がないなぁ」と思ってたら・・・
昨日の夜になったら雪が降ってきたり、黒い夜の画面になったりしてましたね。
今日がメインかな?

夕飯はこちらです。
今日帰るのであんまり購入せず、あるもの整理で!
ダイソーに行ったついでにクリスマス仕様のペーパーナプキンだけ購入してきました。

f:id:karutakko-muratan:20191225005742j:plain

ロゼのスパークリングワインだけ購入して・・・

f:id:karutakko-muratan:20191225005724j:plain

メニューは、奥から鶏のハーブ焼き&スティックサラダ!
手前左がチーズスティック!そして、小さい電子レンジでできるチーズフォンデュ・サラダです。
久々なので、チーズフォンデュがお気に入りのようでしたね。

前日ひとりで食べたアヒージョにもカラーピーマン足して食べました。

f:id:karutakko-muratan:20191225005710j:plain

さてさて、昨日広島から生牡蠣が届いてるようで・・・
贈って下さると仰ってたんですよねぇ。。。
でも、昨日は帰ってこられませんでした。
今夜帰ったら頂きたいです。
今日までの賞味期限らしいです。
あ~旦那様飲み会だしなぁ。。。


ではでは今日もステキな1日を~🎶