karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2回も忘れ物〜2度あることは3度ある?

 今朝は、あたり一面雪景色となってましたが。。。
今は、溶けてきてますね。

盛岡行きの花輪線に乗ってホッとしてます。

またまた朝からバタバタしてました。

今朝は、いつものように旦那様を職場に送って。。。
自分の朝食食べたり、後片付けしたり。。。

水回りの水滴を拭き取り、トイレットペーパーの補充や灯油の補充、ゴミ当番なのでそこの点検に日誌記入、そして旦那様の職場まで車で行って。。。
鍵を渡して行ってきまーす👋
歩いて実家に行きました。

妹は、商店街の福引の当番らしく会って直ぐにさようなら!
10時なので、郵便局行って読手講習会のテキスト代を振り込んで、銀行でお金を下ろして実家のこたつでまったりしていたら。。。

事務局長さんからLINEで「明日の夜の懇親会!連絡してみますが前泊の人が少ないようです」とあったので、えっと他にどんな人が読手講習会行くんだったかな?って思って。。。
名簿を見ようとしたら。。。
はい!印刷した名簿が入ってません。
ギャーーー!!ってことで。。。
あっちで誰かのパソコン借りてプリントアウトしようかどうか迷いましたが、大会で忙しい人達にそんなことは頼めません。
やはり、再度戻って取りに行きました。

タクシーで回ってもらって。。。
「何?ドアの鍵でもかけ忘れたとかか?」とか、聞かれまして。。。笑

とりあえず、実家に戻ってまたこたつで15分くらいまったりしてから、駅に向かいました。

鹿角花輪駅で、どうせなら花輪にお金を下ろして行こうと思い、郡山までの往復乗車券とやまびこ新幹線の切符を購入して、領収証も受け取って。。。
受け取ってる時にアナウンスがありましたので、改札通ってから。。。
カンカンカンの遮断機降りて待ってる間に「あーーーっ!大きな荷物忘れてた」と、戻って待合室に置き去りにされてた荷物を取ってきました。
「大丈夫ですよ!15分に着いて26分発ですからまだ時間ありますよ」と、声かけられ。。。
「私、おっちょこちょいで、今日これで2回目の忘れ物なんですよー!」と、応えて。。。
「お気を付けて〜」と、駅員さんに見送られました。
あーあって感じですね。
なんかひとり前途多難です。
無事に郡山まで行って帰ってこられるのでしょうか?
うーん。。。


f:id:karutakko-muratan:20191220121554j:plain


こちらが、置き去りにされてたバッグです。
そうそう、このバッグも置き去りにされるのも2回目でしたね。
秋田空港でも店員の女の人が持って追いかけてきてくれたっけ。。。
あーあ、相変わらずダメダメで抜けてる私です。

さて、昨日の夕飯は、実家に行って作って食べました。
のきんぴらごぼうと炊き込みご飯も美味しかった。

f:id:karutakko-muratan:20191220105049j:plain

出来上がったら、何だか割と具材が被ってるけど気にしません。笑

いつもは鶏肉が1番人気なのに。。。
実家では、筑前煮やすき昆布の煮物にぶりの照り焼きの方が人気でしたね。
姪っ子と妹がとにかく大好きって言って、美味しいおいしいとパクパク食べてたのでよかったです。

f:id:karutakko-muratan:20191220105034j:plain

それにしても、先程思いましたが。。。
花輪から盛岡方面に向かうには、車か?バスが多かったので。。。
盛岡まで花輪線に乗ったのは何年ぶりかしら?
もしかしたら、学生以来?
32年ぶりかなぁ。。。
安比高原くらいしか行ってないですからね。
こちらは、こんなに長いトンネルあったんだなぁ。。。とか、
感慨深いですね。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶