karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

水滴無しの水回り✨

 今朝は雨でしたが、資源ゴミ出す時には雨が止んでましたね☁
少し前に結わえておいた雑誌類を全部出せてよかった。
こっちでの旦那様の滞在日数の少なさのお蔭で、缶や瓶は殆どありませんねぇ。。。

昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20191210095856j:plain

少し前に鹿角の住まい用に購入して使ていたこちらですが

f:id:karutakko-muratan:20191210095837j:plain

これが結構1回使うと撥水性がよいので、秋田市の住まい用にも購入しました。
水回り全般や窓や鏡にも使えるので結構重宝してます。
お掃除回数が減ります。笑

そして、洗車用のこちらを購入して使ってましたが・・・

アイオン(AION) 拭き取りクロス プラスセーヌ L ブルー

これは高いので秋田市では、DCMブランドのリーズナブルなタイプを購入!
吸水ふきんを切ってお風呂場と窓に使ってます。
でも、やはり吸水力は、プラスセーヌの方がいいです。
高価なだけあります。

f:id:karutakko-muratan:20191210095821j:plain

でも、まぁこれでも十分効果があるので!
切って水回りにこっそり置いておきます。

これをキッチンのシンクの場合は、朝・昼・晩するので何も水滴が無いシンクにバシャバシャ水を流されるだけでイラッとする私なのでした。笑

あとは朝に吹き上げた後に夏にシャワーを浴びられることですね。笑
なので半分ひとり暮らしの今の状態は、結構快適です。

f:id:karutakko-muratan:20191210101333j:plain

シンクはいつでもこんな感じですね。
洗い物の後は、必ず吹き上げまで!
顔を洗うのと一緒で習慣になると割とやみつきになります。
水仕事の時は、必ずこちらを使ってます。

送料無料!マリーゴールド ゴム手袋 キッチングローブ 【3個セット】 Mサイズ




昨日の夜は、秋田大学練習でした。
1回目は奇数なので、私は読みました。
横から試合を見ながら読んでたら・・・
「みんな凄いスピードだねぇ。。。私って、こんなスピード出てるかなぁ?」と、驚いちゃいました。
「何言ってるんですか!muraさんだって、スピードあるから私たちに勝つんじゃないですかぁ!」と言われて、横から見ると妙に速く見えるもんだなぁと感心しちゃいました。

でも、やっぱり大学生は払いの躍動感が全然違いますねー!
特に一音目からバッとこちらの陣に手を出すタイプの人に弱い私・・・
前日に対戦した時も、何度か札際に滑り込んで取れた札が5枚くらいありましたが、偶然だと思っていたらそれも必然だったらしいですね。
「俺は手の位置が高いので、muraさんみたいに物凄く低く、札すれっすれに来る人に弱いんです。」と言ってましたが、その割に中盤から終盤に追い抜かれちゃったんだよねぇ。。。
リードしたまま勝ち逃げるって難しいです。

終わってから食べたひとりご飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20191210095729j:plain

昨日もちょっと時間がなかったですね。

先程、「いるかなぁ~って思って」と、明治乳業さんが寄ってくれました。
今回はパンを購入して、また色々なお話を!

「石鹸は使わないで、お化粧してなくてもクレンジングだけして、水で顔を洗う!」という美容法を伝授してましたが、それを1年くらい実行しているそうです。洗い物する時も手袋を絶対にするのを実行していたらしく、昨年よりもお肌の乾燥がないようです。
こうしてると冬でも手にもクリームいらないし、リップクリームもいらないんですよね。
明治乳業さんで別の人が来た時に「muraさんって、私たちよりも15歳も年上らしいよ~」って、いつもの人が言ったそうで「えーーーーーーーっ」て、どよめいたって話ですので「水で顔を洗う」を実行している人が急増中だそうです。

ま、昔から童顔でしたが、同年代でいくと確かにあまりシワが無い方かもしれません。
小じわは昔からあるのですが、深いシワにはなってないんですよね。そこで止めたい感じです。

さて、今日もステキな1日を~🎶