karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

バンカーズボックス~ちょっとおしゃれな段ボール箱

 今朝から本格的な雪が降り積もってました。
朝は10分早目にエンジンかけてゴミ出しして、戻って車に積もった雪を下ろしました。
-2℃だそうです。

その間、手袋もせずスノーブラシで雪を下ろす私・・・
しかもコートもペラペラのだし・・・
でも、ブーツはばっちりです。

昨年の誕生日プレゼントで妹にリクエストしました。笑
鹿角に持ってきておきました。
スノーブラシもこちらで新しく購入しました。

私のフォレスターは、車高が高い割には普通のタイプのスノーブラシを使ってました。
しかも木製のタイプ!笑
何年使ってたんでしょうねぇ。。。
今回思い切って、こっちで伸縮性のこのタイプを購入しておいてよかった。
今朝は、「雪下ろしあるか?」と旦那様に言われましたが余裕のよっちゃんです(フルっ)
「長いの買っちゃった」ということで車の雪下ろしも私がやって。。。
クリーニングの人に「旦那様、VIP待遇だなぁ」と、言われてます。笑
私もそう思います。

さて、数日前にこちらに届くように注文してました。

f:id:karutakko-muratan:20191204100214j:plainf:id:karutakko-muratan:20191204100158j:plainf:id:karutakko-muratan:20191204100143j:plain
届きました!

旦那様用のクローゼット押し入れは、なんとなく無印の段ボールで仕分けしてましたが・・・
よく考えたら私の方の押し入れがスーツケースをドカンと置いてそのまま洋服を出し入れしていたり・・・
あとはハンガーにかけて壁にかけてるという状態で・・・
自分がいなくなる時は、何一つ床に置かずに押し入れに入れて閉めればきれいさっぱり!な部屋なのですがね。
押し入れ開けるとちょっと雑然とし過ぎてるんですよね。

そこでこちらを購入したのでした。

f:id:karutakko-muratan:20191204100143j:plain

これだと重ねてもなんかいいし、部屋に置いてあったとしてもなんかおしゃれなんですよね。
後引っ越しにも便利です。笑

実はこのボックス他にも色々パーツが売っていて、組み合わせると引き出し式の棚にもなるそうです。

f:id:karutakko-muratan:20191204100127j:plain

でも、これ以上は物は増やしません。笑
希望があれば旦那様にも差し上げます。

さて、トイレにも撥水のスプレーを施したわけですが・・・
何とびっくり!
トイレの飾りを洗おうと思ったら・・・

f:id:karutakko-muratan:20191204091314j:plain

イメージはこんな感じです。
この緑のカメさんに水が落ちるしくみです。

f:id:karutakko-muratan:20191204091257j:plain

首が取れてましたー!ギャーって感じです。
いつ?誰?

まぁ、仕方がないことですね。
このガラスのカメさんは、私が小学生くらいの時に母親がどこかからお土産に買ってきてくれた物なのですが・・・

姉には透明な白鳥さんで・・・
(何で私はのろまなカメさん???とも思いましたが)
何度か私の引っ越しと共にずっと一緒についてきてくれてましたが・・・
こんな風に首が取れてしまうなんて・・・
でも、普通にのっかってるんですよね。笑
まぁ捨てるしかないのですが、なんかかわいそうで少し部屋に置いてみてます。笑

そして、最近毎朝頼んでるのがこちら!

f:id:karutakko-muratan:20191204091244j:plain

またまた少なくなって絞ってもらってます。
明後日また秋田市に戻るので、それまで旦那様に毎朝私の手のひらに絞りだしてもらってますが・・・

これが私の顔と首には欠かせない大事な乳液ですのでねぇ。。。笑
最後の最後まで絞り出します。

昨日は、大分家仕事も捗りました。

家中の窓を拭くと同時に、カーテンもフック毎外してネットに入れて洗って・・・
カーテンの洗濯は割と大好きなんですよねぇ。。。
そのままカーテンレールに戻せばいいですのでね。いい香りがするんですよねぇ。。。

昨日もまた掃除に便利なものはないか?と、ホームセンターに行ってきました。
車用品関係には、優れものが多いんですよねぇ。。。

昨日もこちらを!


アイオンのプラスセーヌは、「洗車後の水分ふき取りに60ミクロンの微細気孔で驚異の吸水力」だそうです。
今までは、お風呂は次の日の朝までタイマーで換気扇回して朝に旦那様が使ったバスタオルで拭きあげてましたが・・・笑
やっぱり吸水能力がねぇ。。。しかも、換気扇の電気代も・・・笑

というわけで、昨日から旦那様がお風呂から上がったらすぐにこのプラスセーヌで拭いてみました。
吸水力は間違いないですね。
不思議なのは、前に使っていた洗車用は次の日になるとカラッカラに乾いて硬くなってたのに、これはそうならないんですよねぇ・・・
最初からしっとりしていたし・・・不思議です。カビとか生えないのかしら?

そして、鏡用の仕上げにはガラコも!

本当は、マイクロファイバーの手袋の「コアラ」も購入しようか迷った末に止めました。

さて、昨日は夕方に旦那様を迎えに行って、旦那様がジムに行ってる間に夕飯作って・・・
昨日もテレビでやってたレシピです。


f:id:karutakko-muratan:20191204091219j:plain


イタリア伝統煮込み料理「カチャトーラ」だそうです。
セリが多いので、一見すると「きりたんぽ鍋」にもみられそうですが・・・

内容も「鶏肉・玉ねぎ・マイタケ・大根・白菜・セリ」とか「え?イタリアンだよねぇ?」って感じです。
ま、ローズマリーや黒オリーブにアンチョビにワインビネガー入れるとこはやっぱりイタリアンですけどね。
大根と白菜がたくさんあったので「これにしよう」と決定したのでした。

昨日はアルコール無しの「飲まない日」でした。
今朝、瓶と缶の資源ごみの日でしたがあまりに少なくてびっくりでした。
思わずゴミ袋を大から小に移し替えました。笑

やはり休肝日と私がいないと缶はぐっと減るようです。

-2℃でも、部屋は2階のせいか?雪がしっかり積もると割とそこまで寒くないんですよねぇ。。。
時々、ファンヒーター止めてます。(午前中も1時間ほど止めてました)
これって雪国あるある~かな?

さて、今日もステキな1日を~🎶