karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

日本酒に合う夕飯~🍶

 今朝は、冬景色に一変!
でも、思ったよりも降り積もってませんね。
昨日は秋田市の方がたくさん雪が降ってました。

昨日も妹に頼まれたので一緒に買い物へ!
お店に行く前にLINEの登録を!

f:id:karutakko-muratan:20191130094230p:plain

最近は、色々なお店でLINE登録できるのでカードを持ち歩かなくても済んでいいですね。
でも、「ちゃんとLINE画面見せた?」と、妹に確認されました。笑
今までも色々お得な情報を「え?やってなかったの?」ってことが多かったので、妹に驚かれっぱなしのおまぬけな姉なんですよね。。。

ということで、こちらなんですが・・・

f:id:karutakko-muratan:20191130003846j:plain

ここの床を掃除するときに毎回ちょこっとストレスたまってました。
そこで、下にタイヤつけて台車にすればいいのでは!と、ダイソーですのこを見たのですが・・・
27×38(㎝)に丁度いい物が見つかりません。
30×30とか40×25だったかな?
正に帯に短し襷に長し状態でして、そこで100円で何とかするのはあきらめて・・・

f:id:karutakko-muratan:20191130003828j:plain

こちらを購入してきました。
台車部分はダイソーです。
あとは板でもいいんじゃないかと、後に何かに使えるこの穴あきボードにしました。

f:id:karutakko-muratan:20191130003813j:plain

こんな感じです。
ま、のっけているだけですが安定感もまぁまぁです。笑
掃除をするときに少し押して引くだけなのでま、大丈夫でしょう。

そして、旦那様が職場の部屋が乾燥していてコンタクトが渇くと言ってたので、加湿器も見ましたが・・・
妹がウチに全く開けてない新しい加湿器あるけど、それを持ってく?というのでなんと万々歳ですよ!ってことで、一旦実家に帰ってよかった。

それを持って買い物してから旦那様に「今、いとく!これから加湿器持ってくけど、今は無理かな?」と、LINEしたら「いいよ」とのことで・・・
職場によって、加湿器を箱から出してセットしてきました。
あ~助かった。ただでなんとかなるなんて、持つべきものは妹だ!笑

帰ってからお礼のLINEをして・・・
夕飯準備に!
夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20191130003721j:plain

日本酒が飲みたいという旦那様の要望で!

f:id:karutakko-muratan:20191130003702j:plain

レンコン餅が結構よくできましたね。

f:id:karutakko-muratan:20191130003632j:plain

19時からのかるたの練習にも行く予定でしたので、まずはあさりも!

f:id:karutakko-muratan:20191130003617j:plain

最後にこちらを出して、片付けをざっとして私は練習会へ!
帰ったら私の分のたたきがありましたが・・・
できれば冷蔵庫に入れておいてほしかった。笑

私も22時に帰ってから飲みました。

今日はこれからなんかの会に夫婦で及ばれされてるので、行ってきます。
今日もステキな1日を~🎶