karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

パートの薬剤師募集!

 昨日から雨です☂
今朝起きてカーテンを開けたら、家の前の駐車場にホイールが落ちてました。・・・え?え?え?
誰のタイヤのホイールかしら?
昨日はそこまで風邪が強かったとは思いませんでしたが・・・
タイヤ交換の季節なのでかなぁ?
でも、雨降ってるのでまだ放置してます。
ウチの車でないことは確かですが・・・

昨日は受給資格者認定日でしたので、朝一番でハローワークへ!
今回は、20分くらいも早く着いてあっという間に受付してもらい、求人相談のもすぐに終了できました。
しかも前回と同じ相談員の女性の方で「確かご主人が鹿角に赴任していて、秋田市と行ったり来たりしてるんでしたよねぇ。。。」と、よくぞ覚えてくれてました。笑
またすぐにパートの薬剤師の求人を出してくれました。
今回は前回よりもまたまたたくさんありまして・・・
家の近所のツルハでもフルタイムで募集があったし、そこならフルタイムでもよさそうですし・・・
パートは、大学病院前の薬局が3件!(4時間と6時間で時間違いで募集してくれてます)
自衛隊前の薬局が1件!
細かく見るとパートでも12件!
フルタイムも入れると21件もありました。
まだじっくり見てませんが、これが来年の4月からもこんなに募集あればいいなぁと切に願っております。
それにしても、時給も2,000円~3,500円で平均して2,600円でしたね。
パートなのに賞与もあり!ってとこもあって、驚きと嬉しさが・・・

にしても、やはり薬剤師の免許は有難いのですね。
大学を選んだのも病院に勤めたのも自分の意志でしたが、やはり「これからの女性はひとりで生きて行くために手に職付けないと、免許を持ってないと!」と言ったのは先日亡くなった父親でもあり、そして大学時代お金をだしてくれた両親に今更ながら本当に感謝しております。

でも、本当に働くとなったら小児科&年配向けの薬しか知らない私!
大学病院前の薬局に行くとしたら、毎日相当勉強しないといけませんね。
新しい薬の商品名と成分名とmg数・・・
医療事務の事も全くわかりませんし・・・

何でも中途半端な私ですが・・・
こういうことだけは、自分で言うのもなんですが・・・割と真面目なんですよねぇ。笑
やるからにはしっかり勉強し直します。

さて、終わってすぐに市役所3階のサークルへ!
ちょっとコーヒーを!
ローソンで購入してちょこっと飲んでたら・・・
知り合いがまたひとり!

1試合目は読んで2試合目は対戦して・・・
懇親会です。
(このために数カ月ぶりに参加しました)

f:id:karutakko-muratan:20191119112657j:plain

またまた皆さん色々お菓子を持ってきてくれてました。
私も今回は東京土産も何も買ってきませんでしたので、ローソンの「北海道産小豆私用のこしあん大福」というちっちゃな大福を2袋買っていきました。笑
左側に恥ずかしそうに鎮座しているのです。笑

お弁当も新しく出来たおしゃれな感じので!

ちょっと驚いたのが、ひとり「別のお弁当」を購入していた会長さん!笑
確かに健康のために「肉や乳製品を一切食べない」生活をしているとは聞いてましたが、まさかの別物?って思いましたがね。
う~ん、やっぱりかるたやってる人って一風変わった人が多いですがね。

夜の練習には、何となくいかないで・・・(月曜日に私が秋田市にいると思われてないのでね)
ひとり夕飯食べました。

f:id:karutakko-muratan:20191119112612j:plain

さて、今日も色々計画建てて頑張ります。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶