karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

新しいスーツケースで楽々スイスイ!

 今日は雨です。
夕方から雪マークでしたが、消えてましたね。
今朝はまた旦那様に実家に送ってもらい、妹にコーヒー煎れてもらい、義弟さんに駅まで送ってもらい。。。
只今、大館駅で特急に乗り換えたとこです。

f:id:karutakko-muratan:20191114091158j:plain

先日、秋田市に戻った時に、速攻で購入してきました。
何年ぶりかで買い換えました。
機内持ち込み用と迷いましたが。。。
飛行機に乗る方が少ないかなぁと思ったのと、国文祭とか着物も一緒に入れるためにはこの大きさでないとなぁと思いましてこちらに決めました。
自分の要望(色、大きさ、扱いやすさ)を言って、最終的には店員さんが1番お勧めなのはどれでしょうか?と、聞いて決めました。
そういう時の店員さん!皆さん「ぶっちゃけ。。。」と、言いますね。笑

とりあえず鹿角と秋田市行ったり来たりする私には最適で、今日から快適です。
着いたらお昼食べて、振り込みとかして、午後からお義母さんの受診の送迎&付き添いです。

昨日は、色々できました。
今日から大雨強風と言うことで。。。
骨組みになってるという旦那様のバイクの車庫!
出来たら畳んでおいて!と、言われてましたが。。。
ネジ2個外せばいいから!だなんて嘘ばっかり!
そんなものではないということがすぐに分かり、第一錆びてて、ひとりでなんとか出来そうもなく。。。一気に両側を引っ張る必要性がある!
一緒に買い物に連れてく約束していた妹に画像を送りました。

f:id:karutakko-muratan:20191114090246j:plain

こちらですね。
行ったら手伝うよ!と言ってくれて。。。
そうこうしていたら、東芝のメンテナンスの人から電話が。。。

実は、1ヶ月前頃から4月に買ったばかりのテレビの中から「ボン…ボン……ボン…」と音がしてたんですよ!
暖房つけたからかなぁと思ったけど、どうやらテレビがあったまった頃に音が。。。
ということで、旦那様に言われてケーズデンキに行って、撮った動画を見せて聞かせて。。。
修理に来てもらうように頼んでました。
それがまさかの昨日の今日で来てくれるという?
今日から秋田市で、次に鹿角に戻るのが火曜日なので本当に助かりました。
丁度、大館に行ってたらしく、弘前から来てるらしい?
30分ほどで配電盤のようなものを交換していってくれました。

それから、スーパーで妹と待ち合わせて、あったかいうちに解体しました。
錆び付いてた箇所も少し暑さで和らいでいて、二人でやっとこさ終了!よかったです。
結えて、物置へ!

f:id:karutakko-muratan:20191114090225j:plain

先程、この画像を旦那様のLINEに貼って差し上げました。
はい、恩を売ってます。

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20191114090202j:plain

昨日は、高野豆腐祭り!笑
でも、どれも美味しく出来上がりました。
先程、実家に余ったものを置いてきましたら、妹と母親が美味しく朝食で頂きました!とのことで、よかった!

高野豆腐の唐揚げも、目を瞑って食べると普通に唐揚げみたいです。
もやしシャキシャキつくねも好評でした。

昨日の夜はもう1つ大騒ぎになったことがありましたが、その話はまた次回に!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶