karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お元気でしたか?

 今日は曇ってます☁
今日は、午後から長岡に向かいます。

昨日は、お昼に秋田市着いて・・・
to do リストを書いたら10個ありました。
何をするにも車がないとって感じですね。

とりあえず15時からの町内会行事の打合せの前に色々やれるだけ動こう!と、決心!
でも割とサクサク終わってよかったぁ!

まずは銀行に行って振り込み(お義母さん関係)3件!
アルべの市民サービスセンターに行って、次男から頼まれた住民票を2通取ってきて・・・
11月16日に東京である理事会等の出欠の紙が届いていたので、そちらも一緒に郵便局に行って郵送してきました。

ウチにはこれがあるのですが・・・

f:id:karutakko-muratan:20191101103438j:plain
郵便物のスケール

なんか25gギリギリ~ってことで、結局郵便局で確認してもらうことになりますね。笑
10月1日から84円になりましたしね。
戻ってきちゃぁ大変だってことで確実に!

お義母さん用の薬を10日分セットして・・・
ファスナー付きのビニール袋に入れて日付を書いて、持っていきました。
「お元気でしたか?ご無沙汰してましたぁ!」ってことで少しお話して。。。
11月9日のクリニック予約してることも伝えておき、カレンダーに記入してきました。
来週はお義母さんの受診が2件あります。
帰ってから11月の予定を箇条書きにして・・・
4部コピーして、1部をお義母さんに置いてだまこもちの会打合せに!
間に合ってよかったぁ!

来週は、だまこもち&カラオケを楽しむ会までに帰ってくるのでギリギリでプログラムが作れないなぁと話していたら
「私でよければ作ってみますか?」と、何ともお優しいお言葉が。。。
これで、その方に表紙も全部作ってもらって、あとは名簿を別の人に印刷してもらえばいいね~ってことになって、安堵致しましたぁ。
ホント、秋田市在住時間が短くなった今、周りの皆様のご協力なしではこなせなくなってます。
そういえば、昨日の鹿角のスーパーで同級生と会って・・・
「大丈夫かぁ?倒れないように気を付けな」と言われました。
確かに・・・
なんたって、結構歳を重ねてしまってますのでね。

さて義妹さんも北海道に行ってたようで・・・
本当にこの方いつでもお土産私にも下さいます。

f:id:karutakko-muratan:20191101100230j:plain

私も行ってるのにお土産持って帰ってないし・・・苦笑

もう数か月会ってませんが、同じ美容院なので(私が紹介しました)
何故か義妹さんの情報を美容師さんに聞く!という。。。笑
「muraさんばっかり色々やってくれて、お兄ちゃん何にもしてない」って、愚痴ってたようです。笑
そんでもって、イタリアに1週間行って来た義妹さんからのお土産です。

f:id:karutakko-muratan:20191101100205j:plain

旦那様に言わせると「イタリアに1週間も?学会って殆ど遊びだろう」と、言ってますし・・・笑
本当に、子供達が小さい時はもっともっとでしたが、本当にお土産必ず買ってきてくれる義妹さんは凄いです。
しかも小児科の子供達にも色々買って箱で送ってるし・・・
あちらも忙しいだろうに~本当に凄いです。

さて昨日は予定表書いたりしていて・・・
1ヶ月の計画立ててから練習会に行こうと思っていたら秋大生からLINEが・・・
「連絡遅くなってすみません。今夜は5週目ですので、練習ありません」とのことでよかったぁ!

そこからまたゆっくり計画立てました。

f:id:karutakko-muratan:20191101100124j:plain

まずは夕飯食べました。
チューハイも最近は、どうせなら果汁たっぷりのものを!
確か一昨日は、「果汁100%」のでしたよ!
秋田市で探しましたが、そのチューハイ無かったぁ!
でも、29%くらい入ってるとジュースみたいです。笑

ネット注文していた「喪中のはがき」も出来上がってきたので、そちらの宛名印刷もしようかと思ってましたが・・・
ちょっとムリでしたね。

本当は長岡に行く前にやってしまいたかったのですが・・・
とりあえず、椿杯の申込だけしてから行ってきまーす!
でも、後から参加したかったと言われると困るので新潟から帰ってからにしましょうかね?

今夜は長岡駅前の居酒屋予約しておいたので・・・
秋田チームで懇親会!久々に会える人が多いです。
明日は「国民文化祭」で県対抗の団体戦です。
ではでは、色々頑張ってきまーす!
(ま、基本的には監督&着付けだけする予定です)

ではでは、今日もステキな1日を~🎶