karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

秋田市戻って明日は新潟へ🚅

 今日は、晴れてます☁
朝、旦那様の職場に行く時に実家に送ってもらい、9時の電車に乗りました。
特急つがるに乗るので、お昼前に秋田市着く予定なので・・・

着いたらすぐに次男に頼まれた住民票を2通もらって、あ、でももらえないかな?
本人いないときは、どうやってもらうんだっけ?
あ、無理ですねぇ・・・委任状とかもらわないといけないんだっけ?どうしたもんだろ?
あ、同じ家に住んでる場合はいいんでしたね。

とりあえず午後から町内会行事の「だまこもちの会」の打ち合わせです。

それが終わったら新潟に行く準備をして・・・
ん?
夜は、国文祭前の最後の練習できるかな?

昨日は、お昼に妹と待ち合わせして・・・
サンデーへ!
買い物終わったらまた実家でまったりと!
筑前煮&漬物持っていったので、喜ばれた!

あとはんぺんを持って行って・・・
夕方から妹がPTAだそうで!
「はんぺんコロッケ」を姪っ子と二人で作って・・・

f:id:karutakko-muratan:20191030194801j:plain

こんな感じです。
はんぺんと玉ねぎだけあればいいんです。
これらの夕飯を出して・・・

後片付けを姪っ子として・・・
自分は自宅に帰って旦那様が飲み会なのでひとりご飯!

f:id:karutakko-muratan:20191030194733j:plain

次の日からいないのでまたあるもの整理!
アボカド買ってたけど使ってなかったので「アボカド&トマトのサラダ」にしました。

あとは豚肉焼いて野菜の上に!

果汁100%のチューハイがあったので購入してきました。
グレープフルーツ大好きです。

それにしても・・・
二日連続でメイク落としてから誰かが来る!という。。。

でも、もう向かってます!ということでしたし、新潟の国文祭で使うお弁当とか交流会の引換券だそうですので受け取るしかないですしねぇ。。。
すっぴんのまま近くの待ち合わせ場所まで行きました。

ま、もう1件は、高清水でしたがね。

さて、もうすぐ秋田市に着きます。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶