karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

大会も会議も無事に終了!

 今日は全国的に晴れてるそうです☀︎

昨日は、1日北海道・東北支部交流大会でした。
朝に前日一緒に飲んでた事務局長が迎えにきてくれました。

大会は、福島を除く8チームで行われました。(宮城と山形が2チーム)
大会は、今週末に行われる国文祭のために和装でする人も!
私もひとりの着付けしました。

f:id:karutakko-muratan:20191028081705j:plain

ま、和装も慣れると袖が邪魔なので、タスキをするか何かで止めるか?
くらいのものですね。
あと私の場合、札を払った後に札を取りに行く時に袴の裾を踏んでしまうことかなぁ?私的には、割と危険です。

フルに選手で出てる人もいるのでお昼に30分時間を取って支部の代表者会議を!

何でもギリギリでしたが、それぞれが出来ることをやって・・・
団体戦は行われました。
同時に休んでる人も誰かと練習を!
私も最後の2試合だけ、山形の人に頼まれて練習相手をしました。
どちらも序盤先行型でしたので・・・
最初に5枚も連取されるという???笑
でも、中盤に入る前に逆転してしまって、急に勢いがなくなってしまっていたのでそこからは練習ということで教えながら・・・
それにしても始めたばかりといっても酒田の人たちは上達が早過ぎですね。
感心しきりでした。

年に1回ですが、この団体戦も貴重な楽しい場となってるので滞りなく終わってよかったです。

花輪の人も秋田の人も車にのせてくれる~って言ってくれましたが・・・
結局やること3個くらいあったので・・・
秋田市に戻る車に乗せてもらって帰ってきちゃいました。

最近私のOCNメール!
またまた勝手に大事なメールまで迷惑メール扱いされてたり。。。

メールでのやり取りが多い私には最悪です。
再度チェックしなければならなくなります。

昨日の夜は、びっくりドンキーで!笑

f:id:karutakko-muratan:20191028081632j:plain

結局、いつも同じ物頼んじゃうのですが・・・
一緒に行った人は別の物でした。
追加サラダにしたら、お腹いっぱいになりました。

夜に令和2年度の公認大会の申請書をホームページからダウンロードして、印鑑必要なのでやっぱり郵送だったーと思い、
間に合ってよかった。
あと12月に開く読手講習会の打合せのメールを講師の専任読手に送ったり・・・
案内要項を事務局長に作ってもらう資料をLINEしたり・・・
夜遅いのにすみませんでしたって感じでした。


今日は、まず郵便局に行ったら9時からで・・・
8:50なので、10分ブログ更新しながら待ちました。
これから11月に会議で東京なので・・・その予約しに行ってきます。
31日に帰った午後からの「だまこもちの会」の打合せ資料をコピーして・・・
今日は13時の電車で鹿角に戻ります。
旦那様もすれ違いで秋田市で会議らしく・・・
夕飯だけ一緒に食べられるように帰ってなんか作らなければ。。。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶