karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

1日合同練習💦

今日は曇りです☁︎

即位の礼を見ながら。。。
天皇陛下!後光が差しているようです✨
今日は秋大二人を迎えに行って、練習会です。
人数は少ないのですが、ま、頑張ります!

昨日は、午前中に市役所!
午後にハローワーク
市役所は割と早くてびっくりでした。
月曜の朝は空いてました。
待ち時間無し!

ハローワークでは、認定日でしたので。。。
説明を受けて、窓口へ!

早速きていた求人情報はフルタイムですので、パートの薬剤師で探してもらいました。
あとは、鹿角もって事で。。。
秋田市2件、鹿角も2件!割とありましたねぇ。。。
やはり資格があると良いんですね。
お金を出してもらった親に改めて感謝ですね。
父親は特に女性も手に職持たなければ。。。とよく言ってました。
が、25過ぎたら「結婚」を心配してお見合いの話を持ってきてたので、仕事が大好きだった私は「矛盾してるじゃん」と、思ったものでした。
なんか懐かしいですね。

さて、昨日の夜の秋大練習は、1回目読んで。。。
2回目は取りました。
前回の大会でB級になった女子!
「B級の実力を見せてもらおうかな」と言ったら。。。
「またそんなプレッシャーかける〜」と嫌がられます。笑
でも、この子は特にからかうと面白い!
かわいいんですよねぇ。。。
やはり良いとこ見せようとしてダメだったそうです。笑

帰ってから食べた夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20191022080543j:plain

コンビニで見つけた新しいハイボール

f:id:karutakko-muratan:20191022080528j:plain

美味しかった。
でも、旦那様が作る方が美味しいな!

では、頑張ってきます!