karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々にお義母さんと一緒🍻

 昨日は、久々の秋田市でのお昼で・・・
旦那様に「お蕎麦にしない?」と提案!
いいね~ってことでこちらを!

f:id:karutakko-muratan:20191019104100j:plain

いつもは、子供達が頼むこちら!
やはり結構天ぷらは多いですね。笑

昨日は旦那様の式典の送迎をして・・・
午後から自分の定期受診でしたので、天ざるせいろの後に採血したことなかったので、数値にビックリでしたね。笑
ま、でも体重増加以外は心臓も肝臓も腎臓も全てよかったのでほっとしました!
ついでにインフルエンザワクチンもしてもらいました。

夜は、お義母さんと3人で一緒に焼肉へ!笑
お昼にメールしていたのに・・・
「了解」って返信あったのに忘れて・・・
17時45分に迎えに行ったらもうBEER飲み始めてましたね。
「すっかり忘れてたわよ~」だそうでしたが、再度乾杯!

f:id:karutakko-muratan:20191019104045j:plain

旦那様は、私とお義母さんを車でお店まで送ってその後自分は家に車を置きに帰るという。。。
いつもお義母さんと先に乾杯してるし・・・笑

f:id:karutakko-muratan:20191019104028j:plain

冷麺ハーフも!

f:id:karutakko-muratan:20191019104008j:plain

なんだかんだ結構3人だとあっという間にお腹がいっぱいに!
なのに、家に帰ってから旦那様はラーメン食べて・・・
私もこちらの気になっていたスナックを!

f:id:karutakko-muratan:20191019103949j:plain

見た目は一緒ですが、そこまで辛くなかったですね。

f:id:karutakko-muratan:20191019103928j:plain

とか何とか言って・・・
「mura、糖質減らすとかどうとか言ってるけど・・・こんなにスナック食べてていいのか?」と、旦那様からつっこみが。。。
う~ん、そうなんですよねぇ。。。
焼肉たらふく食べた後にこれはよくないんですよねぇ。。。
体重も札幌から帰って増えたままだし。。。
う~ん。。。

今日は、お昼に妹と姪っ子たちがきて・・・
お昼ご飯食べて~ピアノコンクールの後に夕飯も一緒に食べる予定です。

まずはピアノコンクールですね。
楽しみです。