karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

札幌大会開催します。

札幌はまだ雨降ってません。
暴風でもよいように、ホテルから地下を通って地下鉄に乗れることを昨日確認しておきました。

昨日は、午後からルール講習会を開くため、ゆっくり起きて。。。
朝食はいいな!と言うことで、準備しながらゆっくりコーヒーだけ飲みました。

食券勿体無かったなぁと捨てようとすると?
あら?

f:id:karutakko-muratan:20191013000530j:plain

他にも食べられる?
ということで、お昼過ぎにこちらを!
横須賀バーガー以来のボリュームですね!
どさんこバーガーセットです。
やはり全部は食べられませんでした。

f:id:karutakko-muratan:20191013000512j:plain

ルール講習会の場所は、南区役所の隣の区民センターでした。
バス降りてもそんな感じの建物が見当たらず。。。
バスを待ってる女子高生に聞いてみました。
ちょっと込み入った場所でしたね。
会場の準備をして、みんな揃ってから14時半から始めました。

講師の紹介をして。。。
皆さん緊張気味でしたので、「9月に入籍をして、新婚ホヤホヤさんです」と伝えると皆さんドドっと笑いが。。。
講師の人も「過分な紹介ありがとうございました。。。」と、続けてましたね。
そんな感じでゆるーく始まりました。

途中10分の休憩を挟んで。。。
16時頃に終了!
終わってからも質問を受け付けましたら、何人か前に来て質問してました。
最後にそれぞれの学校で講師の前に来て全員で挨拶してくれて、とってもいい子達!と、感激しちゃいましたね。とってもかわいかったですね。

途中の休憩で、数人の方にこちらの紹介を!

f:id:karutakko-muratan:20191013000452j:plain

よかったらどうぞ!ということで。。。

結果、お店に行くのに迷って。。。
「muraさん今どこ?迷子?」と連絡が入り。。。
はい、私待ちでした。笑

f:id:karutakko-muratan:20191013000431j:plain

仙台組とも合流して、みんなで楽しく会話も弾みました。

f:id:karutakko-muratan:20191013000407j:plain

講師といつものようにもう一軒!
仙台でバイトしていた「串鳥」どこも満員でしたが、最後に行った店は入れました。
またまた23時半くらいまで飲んでさよならしました。

さて、ニュースを見たら。。。
本当にまた被害がすごいですね。

これから会場に向かいます。
夜の飛行機飛ぶかわかりませんがとりあえず、大会運営(審判かな?)頑張ります。