karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

MRIの1日🏥

 今日は雨です。
昨日は、予定通り10時にバイクのタイヤ交換でレッドバロンに旦那様を迎えに行って、本屋さんによってからラーメン屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20191008090118j:plain

またまた鶏出汁のこちらです。
最近、夫婦ではまってます。

f:id:karutakko-muratan:20191008090103j:plain

秋田市帰ってくるとここに来てますね。
でも、なんだろ?癖になる味なんですよねぇ。。。

そして、旦那様をまたレッドバロンへ送ってさようなら👋~12時45分にお義母さん宅へ!

14時のMRI撮影の予定ですが、13時までにクリニックに入って13時半までに受付を済ませておくように言われてますので
結果的にはかなり待ちます。

でもまぁ、自分の歯だしファンデーションも塗ってないし、口紅落とすくらいのお義母さん!
(実は、草笛光子風の美人さんです)
特に問題もなくMRI撮影へ!
待つこと40分!終わって出てきました。
そこから1時間~1時間半画像が出来上がるまで時間があるので、ちょっとふたりで外へ!
イオンまで行ってちょこっとお茶して、本屋さんに寄って帰ってきました。
丁度出来上がっていて(16時)その写真を持って、そこからもうひとつのクリニックへ!
クリニックを行ったり来たりするたびに(近いのですがね)「これじゃ、私ひとりじゃできないわねぇ。。。お世話かけるわねぇ」と何度もお義母さんに言われましたが・・・
それ以上に待ち時間がたくさんあり過ぎて、お義母さんが退屈しないようにする方がちょっと大変です。笑
そして画像診断をしてもらって・・・
でも駐車場に車を停める時に「この角度じゃ、後ろの車にぶつかるんじゃないの?」とか言われて「はい、今後ろの黄色い車が出るんですよ~」とか会話しながら免許返納してから3年くらい経ってるけどまだそういう感覚はしっかり残ってるんだなぁと感心しちゃいましたね。
お義母さんを自宅に送ってから薬局へ!
全部終わったのが17時過ぎで・・・
ちょこっと夕飯の準備もして・・・

18時からの秋田大学練習会の準備をして、行きました。

昨日は、最初に4人、2試合目に6人になりました。
前回からまた新しく1年生の理工学部の男子が来てるようで、昨日初めてお会いしました。

1試合目は、「やっぱりAくんか!」ということで勝率の悪い2段男子と!
でも、割といい感じで対戦できて、相手のミスのお蔭でしっかりこぼした札を拾っていけて、自分も2枚ほど空振りしたのですが。。。
次は、狙い通り低くいって札際で相手の手の下に滑り込んで。。。
確実な取りが出来たので6枚差くらいで勝ちました。(いつも運命戦だったりするので)
彼は完全な攻撃型なので、安心して敵陣を攻めにいけるんですよねぇ。。。
敵陣の方がたくさん取ってますが、自陣の下段も結構取れたので、勝因はそこですかね。

2試合目は、初心者男子の指導をすることにしました。
初心者さん用の資料を車から持ってきて、説明しながら・・・
ま、自由にやってもらったら「かなり払いが上手」
最初からそんなに払えるなんて凄いね~と、何度も驚きました。
説明しながらも殆ど相手の取りにして。。。
少なくなってからは、相手陣だけ割と早めに取って・・・
褒めまくり~で、かるたの楽しさを知ってもらいました。
最初は「狙った札を速く取る」これが一番ですのでね。

帰ってから食べたひとりご飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20191008090048j:plain

圧力釜にセットしていった肉豆腐と冷凍してあった焼鮭ですね。

今日も午前中にお義母さんのクリニックに付き添います。
今日は内科の方ですね。
みんな同じくらいに薬が切れるので・・・
毎日なんだか気忙しい💦

ではでは、今日もステキな1日を~🎶