karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お昼から三軒はしご酒

 今朝は割と天気が良い☀
久々に普通に起きてゴミ出しました。

今日は本当に久しぶりにかるたサークルにも顔を出してきます。
もうすぐねんりんピックなので、その大会に出る85歳の人の練習相手してきます。

そして、夜も秋田大学の練習会もありますし、今日はかるた三昧の日ですね。

そして、昨日は飲み三昧の日でしたぁ!笑

まずはお昼にこちらで!

f:id:karutakko-muratan:20190930084739j:plain

中々お昼からアルコールOKの場所は少なく・・・
メニューもランチメニューばかりでした。
本日のプレートを頼みました。
キッシュとキノコソースのハンバーグが美味しかったです。
皆さんランチの真っ最中でしたがね。
ビール2杯飲んでも「まだ12時15分だね~どうする?」って感じでした。笑
そして17時からはアヒージョとかも出ると思っていたら、なんと昨日は17時で終了とのことで・・・

次のお店へ!
カラオケでもして時間をつぶそうかと思いましたが、特に歌いたいわけでもなく・・・
結局、焼肉屋さんへ!

割といるね~って思ったらまだ13時になってなかったしね。
ま、とりあえず私たちが席に座ってからものすごーく待ってる人が多くなり、タッチの差でしたね。
落ち着いてまた乾杯!

f:id:karutakko-muratan:20190930084713j:plain

私は、ジントニックにしました。
これわかりますか?「ジンと肉」だそうです。ハハハ
お肉に合うジンらしいですよ。
ひととおりお肉を食べたので一旦休んで網をかえてもらい・・・
次にイカを焼きました。

f:id:karutakko-muratan:20190930084649j:plain

ここまで緑茶ハイを何杯のんだかなぁ?
5杯くらいかな?

f:id:karutakko-muratan:20190930084631j:plain

そろそろ普通の居酒屋も開いてる時間になったため、次のお店に移動しました。
この頃には雨も止んでましたね。

近くの「然」へ!
ここは昔、長男のソフトテニスの親の会で来たことがありました。
個人的には初めてですね。

f:id:karutakko-muratan:20190930084616j:plain

ここに入っても緑茶ハイにして乾杯です。
実は緑茶ハイを飲むのは、2回目ですが・・・
友達の旦那様がお勧めの飲み物でして、緑茶が入ると次の日にすっきりらしいです。
2日酔いもないというので、私もカロリー的にもよいのでそれにしてみました。
するとスイスイ進みますが薄めのを持ってきてくれるので助かりました。
何しろ飲み始めて6時間くらいたってますのでね。笑

f:id:karutakko-muratan:20190930084551j:plain

まずはふぐの唐揚げがきました。
骨入ってますが美味しかったぁ!

そして、これまた旦那様おすすめの「ねぎとろウニのせ」もきました。

f:id:karutakko-muratan:20190930084532j:plain

韓国のりの上にねぎとろのってて、てっぺんにウニがちょこんとのってます。
これとっても美味しかったです。

f:id:karutakko-muratan:20190930084520j:plain

でも、ウニとねぎとろがあればすぐに出せるので・・・
家飲みの時のパーティーメニューとしても良いですね。
いただきます。

「muraさんと飲むときは、夕方からじゃあっという間に時間がたってしまうから・・・」ということでお昼から飲みましたが・・・それでも楽しい時間はあっという間でしたね。
いつもこのメンバーでは記憶をなくすので恐ろしかったのですが、緑茶ハイのお蔭で全く問題なく美味しく飲んで食べて楽しいおしゃべりで終了致しました。
21時20分の電車で帰るということで~私も歩いて帰れる距離と時間帯でしたので、スタスタ歩いて帰りました。
「お昼から飲み」やみつきになっちゃいそうで怖いです。笑笑笑
8時間半くらい飲んでたかな?
ま、たまにはこんな「ダラダラ飲み」も本当に贅沢な時間ですね。
10歳以上もお若いご夫婦ですが、本当に私の人生においてもかなりの貴重な出会いなとってもステキなおふたりです。
初めて普通に記憶ある状態で別れたかも・・・ウフフフ・・・
そうです。緑茶がよかったみたいです。皆様にもお勧めです。

また次に飲むのが楽しみでーす!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶