karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

またまた日帰りの旦那様~宝介🍜

 今日は、とってもゆっくり起きてしまいましたぁ!
旦那様いるとこんなことできませんからねぇ。。。
昨日も遅くまで夜更かししていたし・・・
ひとりでいると生活がすぐに乱れます。

昨日は、11時に職場まで旦那様を迎えにいってそこからラーメン屋さんへ!
今回は、前回秋田市戻る時に見過ごしてしまった「宝介」さんへ!
「ニラ南蛮」です。

f:id:karutakko-muratan:20190928105342j:plain

「宝介」さんは、秋田市にも前はありまして、次男が好んでたのですが・・・
今はなくなって本当に久々でしたね。
年配の女性ふたりでやっていて、おそらく旦那様がお亡くなりになって跡を継いでいる感じなんです。
安定した味の美味しさなので~途中までニラ南蛮を入れることを忘れてます。
なくても十分美味しいんですよね。

f:id:karutakko-muratan:20190928105326j:plain

忘れかけてた頃に「そうだ、今、ニラ南蛮食べてるんだった。そろそろ入れなくっちゃ」ってことで、入れてみました。
これを2回程!
やっぱり入れるとこれまた美味しさUP!パンチが効きますね。

そして、旦那様が頼んだチャーシュー丼ハーフも!

f:id:karutakko-muratan:20190928105359j:plain

秋田市着いてからは、ガソリン入れてオイル交換の予約してから一旦家に帰り、旦那様の車に着いていって、オイル交換している間に私の車で旦那様が循環器に診察に行って・・・
そして、終わって帰ってからまたガソリンスタンドに行って、旦那様をガソリンスタンドに置いてきました。
そして、やまやでウィスキー買ってから旦那様は冬服を少し積んでまた鹿角に帰っていきました。

それから私は、お義母さんの薬をワンドーズでセットして・・・
10月の予定表を書いて、渡してきました。
お義母さん昨日は西武に「俳画展」を観に行ってきたようで帰りにお惣菜をたくさん購入してきたようでした。
なので、そこでご馳走になりました。笑

f:id:karutakko-muratan:20190928105309j:plain

10月は、本当に今までに無いくらい行ったり来たりして、その合間にお義母さんのMRI撮ったり、受診したりで・・・
私は、かるた大会で札幌に行ったり、酒田に行ったり・・・
旦那様とも結構なすれ違いになりそうです。

その間にハローワーク行ったり市役所行ったり、源泉徴収票を郵送したり、銀行さん呼んで振り込み頼んだり・・・
なんか保健所からも来てたなぁ・・・

とりあえず、今日は1日ゆっくりショッピングに行く予定です。

ではで、今日もステキな1日を~🎶