karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ステーキプレート~各自でも・・・

 今日も☀
できるだけ早く洗濯機回して・・・
お昼前に取り込んで秋田市に向かいます🚙

がーッと家事して、旦那様を11時に迎えに行きます。
こちらは物が少ない生活ですので、家事もスイスイですね。
やはり、ミニマム生活の方が家事も楽だということがわかります。
一番気を遣うのは、冷蔵庫整理です。
何せ小さい冷蔵庫ですので、食べ物殆どなくしていかなければなりません。

ビールと炭酸と野菜ジュースと桃にぶどうにりんごだけ!
次男が二日酔いで泊まった時に「この家、アルコールと炭酸しか置いてない。スポドリくらい置いておいてくれよ~」と、ぼやいてましたっけ?笑
冷凍庫の氷だけはたっぷりと!


さて、少し前の行事になりますが・・・

f:id:karutakko-muratan:20190927094747j:plain

こちらですね。

f:id:karutakko-muratan:20190927094730j:plain

色々頂いてきたのですが、そろそろ食べようかなぁと思います。
こういうのを大事にとっておくと期限が切れたりしちゃうんですよねぇ。。。

f:id:karutakko-muratan:20190927094709j:plain

こちらは、桜皮樺細工のしおりですね。
最近、しおりってあんまり使わなくなってますが・・・

やはり、電車に乗ると本を読む習慣の私には、あるとよいです。
あんまりスマホばかりが多いので・・・
スマホタブレット⇒単行本
こんな感じで電車を楽しんでます。

最近は、旦那様や誰かに送ってもらうことが多く、ずっと電車に乗ってはいませんがね。

さて、昨日の夕飯は旦那様が懇親会でいなかったので・・・
ひとりご飯でした。
小さいステーキ肉安くなってたので2個入りを購入しておきました。

f:id:karutakko-muratan:20190927094646j:plain

旦那様が飲み会から帰って「なんかある?」って言われた時のために一応何か準備しておきます。

旦那様には、白いご飯にしましたがね。
夜に半分食べて「明日の朝もステーキ丼食べる」と言ってそのまま寝てましたね。

「肉柔らかくて美味しいなぁ・・・これ、国産牛?」と、夜も朝もおんなじこと言ってましたね。笑

さてと、秋田市帰った方がやること盛りだくさんです。

前回帰った時に水沢大会からまっすぐ鹿角に戻ったので、頼まれていたねんりんピックのためのポロシャツ購入するのを忘れてきちゃいましたので、最重要課題もあります。
「んだんだ秋田」ポロシャツですよ!

旦那様は、明日こちらでイベントがあるらしく・・・
今日も日帰りで鹿角に戻ってきます。
ほんとにすごいなぁ・・・(早ければ往復で5時間ですね)

ではでは、今日もステキな1日を~🎶