karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

わさビーズ✨

 今日は雨のち曇りです。
とりあえず、洗濯物を外へ!

昨日の連休最後は、1日旦那様とゆっくりのんびり~AmazonPrimeビデオで映画を3本楽しみました。
一時、「AmazonPrimeビデオ」が出せなくて・・・
苦労してましたが、結局私が「かしてみ~」ってことで調べたら入力切替をピピっとしてみたら・・・
旦那様の勝手な思い違いでしたね。
HDMI4だと思い込んでましたが、3の間違いでした。
思い違いってよくあることですよね。

さて、昨日は新しくできてチェックだけはしていたラーメン屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20190924100856j:plain

みちのくバスに乗ってた時に見つけてましたが・・・
なんとお店に入ったら「本日ひとりでやってますので、長い間待てる人だけお願いします」みたいなブラックボードが・・・笑
とりあえず、食券買いましたよ!

でも、やっぱり一人じゃ大変そうで・・・
私たちの食券を受け取る前に「え?このタイミングでまさかのどんぶり洗うの???」的な感じでしたが、ぐっと我慢ですよね。
でも、棚の上にまだ使ってないどんぶりあるんだけど・・・って思いました。
できることならどんぶりくらい私が洗ってあげたかった。

でも。。。

f:id:karutakko-muratan:20190924100909j:plain

塩にはスライスレモンが付いてました。
半分食べた頃にレモンを浮かべてみて~少ししてからあげて・・・
これが待った甲斐あって、上品なおいしさでしたぁ。

帰ってコーヒー淹れて・・・
久々にホットコーヒーです。
旦那様が北海道から買ってきたこちらも切りました。

f:id:karutakko-muratan:20190924100832j:plain

何でバームクーヘンなんだろ?って思ったら・・・
そういえば私「バームクーヘンが好き」と言ったことありました。
遠い昔に「マダムシンコのバームクーヘン」も取り寄せて食べたこともありましたっけ!
しっとり系のバームクーヘンが特に大好きなんですよねぇ。。。

午後に映画を2本観てから・・・
夕飯はこちらにしました。
何やら「赤ワインが飲みたいから・・・」という旦那様リクエストで・・・
ピザ中心にしました。

f:id:karutakko-muratan:20190924100809j:plain

こちらですね。
ピザも昔は生地から作ってましたが、ふたりだし~ってことで!
手抜きして、できてるものに、ジェノベーゼソース&モッツァレラチーズをのせて!
旦那様のお好み風に変化を加えました。

f:id:karutakko-muratan:20190924100731j:plain

アボカド海鮮サラダには、わさびビーズ入ってますがわかりますかね?
これが結構な辛さでして・・・

f:id:karutakko-muratan:20190924114247j:plain

少しよせといて・・・笑
次のカナッペにいくらと一緒にキラキラさせてみました。

f:id:karutakko-muratan:20190924100703j:plain

味は悪いわけなく・・・笑
旦那様「旨いに決まってるよな」といいながら口に運んでましたね。
枝豆は折角茹でたので、日帰り旦那様に頼んで秋田市の冷蔵庫から持って来てもらいました。笑

古い赤ワインがなくなったので、新しく買ってきたスペイン🍷も!

f:id:karutakko-muratan:20190924100644j:plain

いつもよりちょこっとお高めで!
ボトルに「何で牛?」って思いましたがスペインワインだからですね。笑

食後には、たくさん頂いたという2時間前に冷やしておいた「桃」も剥きましたよ!

なんと旦那様!桃もひとりで皮を剥いて食べたそうな???
ま、モモって手でも剥ける皮だしなぁと思いましたが、一応皮むき器で剥いたそうな?
でも、見慣れないナイフも一応洗ってあったので、何かを切ったことは確かですね。笑

洗濯・洗い物・ゴミ出し・皮むきここらへんはきちんとできるようですので、あとは掃除をしてくれれば完璧なんですけどねぇ。。。

そういえば・・・
一昨日の夜に「明日の朝、誰がゴミ出しする?」って聞いたら
「誰ってふたりしかいないし・・・」と、苦笑いしていた旦那様!
昨日の朝に何やらゴソゴソしてからドアを開ける音が・・・
なんとゴミ出ししてるじゃないですかぁ。。。笑笑笑

習慣なのか?優しさなのか?
私を起こさずにゴミ出しするほどに成長してくれるとは。。。
今回の「半分単身赴任」も旦那様の自立のためには悪くはないですねぇ。。。

私自身はとっても助かりますね。
なのでこちらにいる間はできるだけ頑張って家事をしようという気にもなりました。笑

今日もかるた関係の郵送やらメールやら・・・
ちょっと頑張ること多しです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶