karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

充実した1日~何故か?筋肉痛が・・・

 今日は、晴れてますね☀
でも、花輪はぐっと涼しいです。

当初の予定は、今日旦那様とお義母さんと石巻に行く予定でしたが・・・
台風がくるということで今回はやめました。

昨日の水沢大会は、心に残る大会となりましたね。
開会式に出たら支部の人たちと会議をして・・・
みんなの応援しながら超A級の人の取りを見て・・・
色々考えさせられることばかり・・・

ま、舞台の上から観戦してましたので、結果報告でどどっと来た時に「ここ2枚担当しますか?」と、急遽水沢のスタッフとしてお手伝いも。。。
私も慣れてるわけではありませんが、山形も岩手もいつも自然の流れでお手伝いしてます。
ポイントは、間違いをなくすために結果表に移すときにふたりで確認しあうこと!ですかね。

そうこうしていたら14時近くになって・・・
どおりでおなかが空いたと思った。笑
役員の控室へ!

f:id:karutakko-muratan:20190923092445j:plain

お弁当を頂きました。

2階の会場にいたら青森の人に呼ばれ・・・
1階の会場にいたら、宮城と岩手、福島の人に呼ばれて・・・
色々決めることも出来ました。
札幌と福島大会について、大体決めることが出来ました。
支部交流大会は、なかなか参加が難しい県もあるようです。

まだまだ戻ってからもやること多しです。

私の大好きな読手さんとお話する機会が今回あまりなくて・・・
あと5分で読手の番!という時にお話していて、彼女がふと時計に目をやった瞬間に!
「ん?ちょっと失礼!時計を見せてもらえますか?」と、再度袖をまくりあげてもらって腕時計を確認!
「やっぱり私と同じ時計です。嬉しい~色違いのおソロ!」と伝えると・・・
「え?ほんと?これもう廃番になった時計だけど、色違いでもうふたつあるからおソロですよきっと」と言われて益々嬉しくなっちゃいました。

f:id:karutakko-muratan:20190923092429j:plain

こちらですね。私も最後に購入した腕時計ですが、太ってた時代は皮を挟むので使えませんでした。笑
時々友達にも「その時計いいね」と、言われたこともありましたが、シンプルでお気に入りでした。
その方も何人かに声かけられたそうで、色違いで3個も持ってるそうです。笑

ま、子供たちが小さいころに今何時?と言われて時計を読ませると「読めね~」って言ってましたがね。
はい、文字盤がひとつもないんですよねぇ。。。笑

今回は、花輪出身の人たちが結構入賞して・・・
久々の小学生初段も出ましたー!パチパチパチ・・・
本当にめでたかったです。

旦那様に大きな荷物をもっていってもらってましたので。。。
帰りは花輪に帰る人たちの車にのっけてもらって帰ってきました。

途中でみんなで食べた夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20190923092412j:plain

冷麺といくら丼セット!
紫波サービスエリアです。

お蔭様で、ゆっくり快適に帰ることができました。
みんなに感謝ですね。

お風呂に入る時に、特に試合もしなかったけどなんか筋肉痛が。。。
ずっと座ったりしてるだけでも腹筋背筋使ってるからですかねぇ。。。
うーん、運動してなさ過ぎですね。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶