karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

中秋の名月でしたね🌕

今日も良い天気です☀︎

今日はこれから1日合同練習です!

f:id:karutakko-muratan:20190914080154j:plain 

冷蔵庫にあるもの詰めました。

今日は、北海道にツーリングに行ってる旦那様の3日目!
何とも羨ましい画像が送られてきました。

f:id:karutakko-muratan:20190913231447j:plain

北海道旅行はいいのですが・・・
これは羨まし過ぎます。
私が大好きな「ウニ」が・・・あーん、いいなぁ。。。

私は、妹のお買い物の後に・・・
こちらを!

f:id:karutakko-muratan:20190913231421j:plain

柔らかヒレカツです。

そして、地元に貢献ということであるお店の「3点1万円」という洋服屋さんへ!
地元で服を見るなんて何十年ぶりかなぁ?
でも・・・どうせならということで・・・
1万3,000円のコートが3着で1万円!すごくいいのが見つかりました。

それから、夜のかるたの練習の前に軽く夕飯を!

f:id:karutakko-muratan:20190913231325j:plain

豚しゃぶのネギ醤油です。
えびサラダとナスの漬物も・・・

練習会は、珍しく2試合ともかろうじて勝ちました。
今日は1日合同練習会です。

中秋の名月でしたね。
実家にもススキをもって行こうとしましたが、無料のものは葉っぱだけに・・・
仕方がないのでお花屋さんによって・・・
急におしゃれな色に・・・

f:id:karutakko-muratan:20190913231259j:plain

実家は、お花見用のお膳も家紋入りですね。
私もひとりでしたが、練習会終わってから・・・

f:id:karutakko-muratan:20190913231120j:plain

そして、北海道の旦那様も札幌の夜に・・・

f:id:karutakko-muratan:20190913231108j:plain

それぞれ色々な場所でお月見できました。
お団子がまた美味しかったです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶