karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

夏の終わりに・・・

 サーフィンしたことないのに・・・
「サーフィン・ミュージック」を聴いてる私です。
夏が終わる頃、妙に聴きたくなるのが「ビーチ・ボーイズ!」なのですが・・・(年代がバレバレ)
自分で車のオーディオに録音した記憶がなかったのに・・・
久々に聴いてます。
この「サーフィンU.S.A~サーフィン・ミュージック」のCD2枚組の最初の3曲がビックリなんですよね!
①ダイアモンド・ヘッド
②パイプライン
③ハワイ・ファイブ・オー
なんですよね。
ビートルズは小学生!
ベンチャーズは中学生初期に聴いていた私にとってかなりビックリでしたね。
ハワイ・ファイブ・オーは、土曜の夜中にいつも録画して(旦那様が)私、ひとりで観てますが。。。
昔と同じ曲なんですよねぇ。。。
先日旦那様も私の車に乗って「何でこのアルバム入ってるの?」って聞かれましたが・・・
「夏の終わりによく聴きたくなるのよ~」って答えておきましたがね。
ま、おそらく旦那様が買ったCDなんでしょうねぇ。。。
その昔・・・
レコード時代・・・
LPを学校に持って行って貸すのは大変でしたねぇ~。。。
姉が5歳上でしたので~自分で購入しなくてもいつでも音楽があふれてましたね。


パイプライン/ヴェンチャーズ

昔から洋楽ロックが大好きな私でした。

さて、昨日は本当に分刻みのスケジュールになってしまいました。
午前中に、六長エンジニアリングさん・秋銀さん・会計士さん・町内会・小児科事務の人・・・
電話しておきました。
お昼を食べてすぐに出発して、レセプト回り!
その後、銀行に行って、記帳したり事務の人の退職金分を下ろして・・・
15時からびっくりドンキーグランドゴルフとだまこもちの会の予定を決めて~結局16時半に会計士さん・労務士さん・事務の人みんなに小児科に集まってもらって一気に離職届けを出す手続きを!

そうこうしているうちに17時過ぎて・・・
今度はコーヒー豆買いに行きがてらありあけのアダプタをなんとかしようとケーズデンキに寄りましたがダメで・・・
18時からの秋大練習に間に合うように急ぎました。

f:id:karutakko-muratan:20190910000429j:plain

運転している途中にLINEが・・・
丁度曲がる前でしたので~迎えに行きましたよー!
とりあえず、奇数なので1試合目は「弓道」に行きたいというのでそっちの道場に送りました。

秋大1年生の有望株と対戦!
「10枚取ったら〇〇ちゃんの勝ちだよ」と・・・
結果は8枚取ってて惜しい!
20枚差で勝ちました。

次に先に送ってきた男子も合流して・・・
やはり8枚で残念!
でも、それからがっちり払い練をしっかりやって終わりました。
ハーフみたいでとってもきれいな女子なのですが、性格もよくって静かででしゃばらない・・・
悪いとこなさそう???って聞いたら静かに笑ってました。美し過ぎる✨

帰ってから食べたひとりご飯です。

f:id:karutakko-muratan:20190910000400j:plain

ハイボールも出ましたね!
ウィルキンソン

9%は濃いですね。

明日も午前中はバタバタして午後に鹿角に向かいます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶
f:id:karutakko-muratan:20190910000342j:plain